Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VOLAの新作

VOLAのメジャー移籍後初アルバムを買ったんだけども・・・

これは無いかなぁ.


なんか暗い感じであまり期待してるものとは違ったかな.

今日はポリシックスばっか聴いてたから余計かもしれんけどw

あとバースデイの「愛でぬりつぶせ」が耳から離れん.

あの娘をー
お前をー
この星をー
愛でぬりつぶせー!
[ 2009/07/29 01:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

サンキューロッカーズ!

どうやら今年は天国でのロックフェスティバルがアツいらしい.

忌野清志郎,マイケル・ジャクソン,そしてアベフトシ.

訃報を聞いた日はミッシェルのラストライブDVDを1から観た.
ギターソロのシーンはカッコ良すぎだった.
最後の「ありがとう」ではもう最高やろと思ってしまう.

25日(土)のフジロックフェスティバル.
The Birthdayのステージにて1曲目を演奏する前,
チバは「今日のライブは,俺たちの大親友だったアベフトシに捧げます.」とファンに伝えた.
嬉しかった.

天国でも最高のギタープレイを魅せてください!

The Birthday 愛でぬりつぶせ
http://www.youtube.com/watch?v=F9aW0glSZdM&feature=channel_page
[ 2009/07/28 01:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

でぃすこでぃすこ♪

この土曜日にperfumeの新アルバム『⊿』を購入し,
最近はこのアルバムとレッドツェッペリンをよく聴いている.

ZEPは久々に聴いたけどやっぱり『Physical Graffiti』が良いなぁ.
「Trampled Under Foot」→「Kashmir」が一番好きです.
電話の着うたはずっとTrampled Under Footでっす.

んでパフュームの⊿.
なんでこれってトライアングルなんだろ.
初めはデルタって思ったのに.

今回のアルバムはまたまた勝負してきましたね.
カッコいいなぁパフューム.ってか中田ヤスタカか.
本気のエレクトロニカが何曲かある.
シングル以外は歌モノってよりはそっちメインじゃねーのってぐらい.
あと最後の「願い」っていう曲はふつーにいいメロディの歌でびっくりした.
アニメ映画のエンドロールで流れてきそうだw

シングルの中では「ワンルーム・ディスコ」が一番好きだ.
最初のノイズでクラッときて,イントロでやられる.
最初聴いたときはパッとしない曲だと思ったのになぁ.
おそるべし.

おそるべしでいうと,今回驚いたのはシングル.
アルバム『GAME』後のシングルってどれもパッとしねーなぁ,,,.
パフューム人気は凄いんだけどなぁ...って思ってたんだよねぇ.
それがまぁ,ちゃんと聴いてみればどれも破壊力抜群ですこと.
『love the world』にしても『dream fighter』にしろ,サビがくるのが楽しみ.
歌がないところのドゥンドゥンっていう重低音のサウンドが気に入っております.
これらの曲は確かにライブとかで聴いたら飛び跳ねたくなるなぁ.
フェスのサウンドなら尚更ってなわけで.歌ってないけど.
[ 2009/07/21 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2週間を切った

新装版あずまんが大王の2年生を買った.
やっぱりおもしろいなぁ.

院試が終わったらあれ買ってこれ買ってと遊ぶとかいう妄想だらけ.
とりあえず8月2日が終わったら真っ先にpspは買う.
もうガマンは限界なのである.
[ 2009/07/19 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

湿っぽいUKロック

に最近はハマっている.
具体的にいうとverveとtravisだ.

こういうのって俺が聴いてたのだとoasisくらいだったんだけど,
verveはoasisの先輩,travisはoasisの後輩って感じなんだね.

verveは一番バカ売れした名盤の3rdアルバムしか聴いてないんだけど,
名曲と挙げるアーティストも多いという「Bittersweet Symphony」で度肝抜かれた.
去年のサマソニのメイン大トリの動画もあるけど,ここはやっぱりグラストンバリーのライブが素晴らしい.
【グラストンバリーのライブ】 http://www.youtube.com/watch?v=3GnWRjoP9mQ&feature=related

travisは去年に新作が出たときに初めて知ったんだけど,興味はなかった.
ただこの春くらいからレガシィのCMで鳴ってる音楽がハマるきっかけになった.
「Walking in the sun」って曲なんだけど,誰もが聴き覚えあると思う.
歌い出しから,こりゃ良い曲だと思ってしまう素敵さ.
【PV】 http://www.youtube.com/watch?v=RbzolUqB8Zw&feature=related
選曲のよいベストアルバムが出ているので買おうと思う.
[ 2009/07/15 01:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドラマの話

前のクールは酷いもんだった.

観たのはMr.Brainとザ・クイズショウの2つのみ.
クイズショウは最終回が酷かった.イライラした.
Mr.Brainはよかった.ザッツエンタメ!って感じで.
海老蔵の顔がすごいなぁ.お~いお茶とかのCMの顔とえらい違い.
すっげー悪そうな顔だったから凄いわw
Mr.Brainはなかなかの好調だった模様.
ふつーに面白かった.テンポが良かったのが一番の要因かな.
ただ,脳科学かといったら全然そんな気はしない.
おい,それって刑事がもっと推理しようぜ!って思って観てた.

白い春は最初と最終回だけ観た.
あれは泣ける.主役を死なせることないじゃねーかよ(´;ω;`)

んで7月からの新クール.
これが結構面白い.一話完結ものが好きなんだけど,
今回はオススメが2つある.

まず「コールセンターの恋人」.
これは見逃してもダメージはあまりないんだけど,
ミムラの役がすごーく面白い.んで小泉孝太郎が振り回される感じがいい.
物語の舞台はジャパネットタカタとかSHOPチャンネルの舞台裏って感じかしら.
注文電話を受けるオペレーター…ではなく,苦情受付係です.
これって「ハケンの品格」のメンバーで作ってるんじゃないのかなって思える.

もうひとつは「赤鼻のセンセイ」.
大泉洋主演のちょっと変わった学園モノ.
病院の中の中学校の担任を大泉がやるという作品.
まーこれは大泉だから見始めたけど,こういうのはいいね.
話が1時間でちゃんとまとまっててよい.

さらに期待してるのが「華麗なるスパイ」.
長瀬主演のドラマにハズレ無しなので,今週末に期待.

糞確定したのは今日始まった月9の山P主演のバスケのやつ.
北川景子は本当に動画だと酷いな.
まったく可愛くもないし,品がなく映る.
演技はこのドラマに関してはどれも見ていて恥ずかしい.
あとバスケットの試合シーンはさむいぼが立つ.やめてほしい.
あと北川景子がバイオリンを弾くシーンもやめてほしい.
山Pは好きなんだけど,やっぱり演技がよくないよなぁ.
にしても山Pの鍛え上げられた肉体にはびっくりした.
胸の筋肉ありすぎだろw巨乳だったw

「任侠ヘルパー」も観たけど,あれもなんか演技が鼻につく.
でも観るかもしれん程度だなぁ.

救命病棟シリーズは観てないから観ないだろうし,長瀬のドラマに期待といったところ.
[ 2009/07/14 00:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エヴァ観たいなぁ

2回目観たいわ.

ってかアニメ版を観返したいなぁ.
実家にDVD全部あるのになぁ.

破が素晴らしいスレと破が微妙だったスレを見てたけど,
否定のほうはいちゃもんつけたような批判が多くて,
おめーそれがなかったらなかったで,あったらあったで文句言うんだろとか思って読んでた.

まぁ確かにシンジが初号機に戻るシーンは加持の諭しは良いシーンだったから,
あれが新キャラになったらへんの文句はわからんでもない.

最後がいいんだよなーやっぱり.
あとミサトさんのおっぱいは揉んでみたいわ.
[ 2009/07/14 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エヴァ観てきた 余裕のネタバレ

エヴァ劇場版・破を観てきた.

すっごいなぁ.おもしろいなぁ.

スケール感がでかくて印象的な場面がいっぱいだった.

第8の使徒が落ちてくるときに初号機が猛ダッシュするシーンでwktkの鳥肌たった.

あと,アニメ版の絵がたまーに出てくるけど,違いが顕著すぎてびびった.
新作ってやっぱいいなぁ.

女性キャラクターがどれもいいな.
おっぱいとおしりが最高だった.
新キャラもよかった.

海洋研究所のシーンが好きだった.
味噌汁おいしそうだったし.
んでまたレイのお料理奮闘もいいね.
シンジとゲンドウをくっつけようと努力するところとか.
なんかみんな人間らしくってよかった.

第9の使徒,これがアニメだとトウジが乗った参号機だったのが,今回の劇場版ではアスカだったわけだけども.
初号機に食われるのを観てて,「まじかよまじかよ,うわーorz」って感じだったけど,尺的にも適切だしアスカだらけだっただけに精神的ダメージもでかく,非常に素晴らしいシーンであった.

人間らしいといえば,居酒屋でミサトと加地が呑んでるシーンで,
ミサトに電話かかってきて話してるときにミサトのお尻に目をやる加地もよかった.

最大の見せ場である第10の使徒はまた変わってるね.
使徒が似たものではあるもののまったくの新作.
レイをぱくっと食うシーンは隣の人が「うおっ」とびっくりしてた.
なんか簡単にやってのけられるからショックがでかいよね.
最後のやつって原作だと「シンクロ率300%です」ってやつだよね?
んでリツコだかミサトが「エヴァの装甲は力を抑えるためのもので,これが本来の力….」みたいなのが漫画&アニメだったような記憶.
しかしまぁこのシーンがくるのかと思ったら凄いね劇場版は!
エヴァの装甲はそのままに,「あやなみいいいいいい!」っていうゲキアツのシンジがもうやばいやばい.
掻き分けて使徒の核の中に入ったあとの「こぉい!!!」と手を伸ばす男らしすぎるシンジは,今までのウジウジを一掃するかっこよさがあった.
でもほんとシンジってウジ子だよね.そういう話だから仕方はないんだけど,お前がはじめっから乗ってれば的なことはある.まぁこういうことを言うと,初めっから乗ってたら覚醒せずにネルフ\(^o^)/オワタだったかもしれんけど.
それにしてもあの一連のシーン,外の世界はどうなってんねん!っとちょっと意識が外れてしまった.
なんか空が渦巻いてて,大地がぐるぐる回ってたよね.
あの岩石にぶつかったらミサトもリツコもゲンドウもマヤも死ぬんじゃねーのとか思ってしもた.
んでまたリツコの語りがおもしろいのなんの.
なんでクライマックスの超現象を,「エヴァがなんたらかんたらで超越して神に近い存在になったのね.」とか言って自己完結できてるところがおかしくて,ちょっと距離を置いて観てしまったw
まぁあれなんですよ,スタッフロール後の展開を観ると,もう続きが観たくなって仕方がない.
んで次回は『Q』ですか.なんだろQって.

エヴァの漫画また読みたくなったなぁー.
実家にあるんだよね.

貞本さーん,劇場版エヴァも同時に漫画家してくださいよー.
[ 2009/07/13 00:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

HOCUS POCUS 木村カエラ

img56008354.jpg

木村カエラ5枚目のアルバム.

1曲目の「Dear Jazzmaster '84」がノリノリで非常に良い.
この曲はよく頭でぐるぐる流れる.

2曲目はシングルの「マスタッシュ」.
ヘアワックスのCMでお馴染みのあれ.
他の部分に比べてサビが弱いのが残念.

3曲目の「Phone」はアルバム曲の中でも秀逸なポップソング.
鍵盤とアコースティックギターが非常に気持ちよく,いつ聴いてもスッと入ってくる曲.
アウトロのサイレント後のベースラインがかなりツボ.オススメ.

5曲目の「Butterfly」はゼクシィのCMのやつ.
これは結婚式でよく歌われそうだなぁ.ほんとに美メロで良曲だ.
また歌詞がメッセージ性が強くて良い.
ミュージックラバーで演奏してたアコースティックバージョンがかなり良かった.

6曲目はシングル「どこ」.
これは心に響く強烈な曲.
アルバムで…というより,木村カエラの中で一番好きな曲となった.

ここからちょっとペースダウン.
佳曲揃いな感じがする.
「season」とか「キミニアイタイ」とか.

11曲目の「Jeepney」はイントロギターが特徴的な曲.
かなりカエラらしい曲だなぁと思って聴いてしまう.

12曲目はシングルの「BANZAI」.
これはPVのカエラが非常にカワイイので一度観てみてください.
PVで言えば「どこ」が一番いいけど.
もうこれはライブで盛り上がること当然のアゲアゲな曲.
ダンスチューンなんだけどサウンドがロックでかっこいいなぁ.

13曲目はアルバムのラストナンバーで「Super girl」.
これもとても良い曲.この曲みたいなサウンドが一番カエラに合ってる気がしてならない.
疾走感があるんだけど寂しさを感じてしまう曲.
これもかなりお気に入り.

14曲目にシークレットトラックがあり,本当の終わり.

前回のアルバム『+1』はアルバム曲が素晴らしいロックサウンドだらけだったのに対し,
今回はアルバム曲は多種多様だった.
その中でも今日挙げた「Dear Jazzmaster '84」,「Phone」,「Super girl」はとても気に入っている.
あとシングルの「どこ」は聴いてて鳥肌モノ.
これこそホールツアーでいいのに,なんでまたライブハウスツアーに戻っちゃったんだろう・・・.
カエラのライブを2年前はライブハウスで,昨年はホールで見たんだけど,
絶対ホールでの公演のほうが良かった.
ホールのほうがより活かせる演出もできるし,あまりライブハウス向きという感じがしない.
[ 2009/07/07 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


