Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HOCUS POCUS

っていう木村カエラのニューアルバムを買ってきました.

シングルはマスタッシュ,Butterfly,どこ,BANZAIの4つかな.
シングルはどれもいいなぁ.
今回も1つの曲がどれも良い.
中盤~後半の始まりがちょっとダレてる気がするけど.
前よりもロックサウンドが控えめになり,ポップアイドルとしてかなり良い感じになったと思う.
前作のアルバム『+1』はロックサウンドが個人的に大絶賛の一枚だったが,今回のアルバムもかなり良い.
もう5枚目なのかぁ.立派なアーティストなんですね.

なんだかカエラで1つプレイリストを作ってみたくなった.
ポップとロックをうまく混ぜれて聴き易いものとなりそうぞよ.

[ 2009/06/28 03:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

とは言うものの

くるりの新アルバム『魂のゆくえ』に収録されてる「魂のゆくえ」はまぁまぁ良い曲.
ただ,今回のアルバムは聴いててあまり残らないのは確か.
歌詞,ストーリーにこだわりがあるようなんだけど,あんま興味ないしなぁ.
また気が向いたらしっかり歌詞見ながら聞こうかしら.
SNOOZERにくるりの10年間を振り返ったインタビューがあって,興味深かった.
長すぎて途中までしか立ち読みしてないんだけど,
全部読んだらこのアルバムに対してもっとしっかり聴ける気がした.
けど,そうでもしないとハマれないアルバムってのもなんだかなーだよなw

夜中に書いてるんで日付的には6月27日になりました.
23歳になりました.\(^o^)/

誕生日とは関係はなく飲み会とかあったんだけど,28日がTOEIC真剣勝負なのでパス(´・ω・`)

The Mars Voltaの4枚目をようやくちゃんと聴く.
5枚目が最近発売されたので,ようやく4枚目に着手.
4枚目のアルバムは放題が『ゴリアテの混乱』というものなんだけど,
めちゃくちゃうるせーw
すごいなぁ.やっぱこいつら凄いな.
ただ,彼らの良さってのは8分くらいかったるいプログレのあとに凄い衝撃的轟音サビでぶっ放すのほうがらしさがある.
ってわけで,アルバム1枚丸まる最強超絶テクで演奏しまくるのもどうかと思う.
それにしてもジョン・フルシアンテは完全にメンバー化してるんだな.フリーも.
相変わらずメンバーが凄い.
あと,4枚目からドラムが変わってるんだけど,相変わらず鬼器量なヤツを引っ張ってきますね.
[ 2009/06/27 02:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

だお(^ω^)

くるりのニューアルバム『魂のゆくえ』を買った.
正直びみょー.
「さよならリグレット」,「魂のゆくえ」くらいはいいとして,
くるりじゃなかったら買ってないアルバム.
[ 2009/06/23 22:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あいわなしーゆー

忌引きで帰省してました.
普段知らない親戚ともいっぱいあったし,毎日酒漬けだったなぁ.

Nothing's Carved In Stone
エルレの生方とかひなっちの新バンド.
音源買った感想は,なかなか良いけどそこまでかなぁ….
ただひなっちのベースはいいね.
あとボーカルの声はかなり良い.が,英語が良くない.
これは日本語の曲のほうがいいと思うんだが.

The HIATUS
エルレの細見とその他諸々豪華結成なバンド.
音源は借りて聴いたけど,こっちのほうが全然良かった.
エルレよりとても良い.
コーネリアスのドラムとか鍵盤の連中が凄いな.
ウエノコウジも懐かしい.

9mmの新曲『Black Market Blues』を聴いた.
まーまーってとこかな.もっとかっこいいギターソロとか期待してたけど.
ってかPVの滝ちゃんがむさいことなっててワロタ.

阿部真央の『I WANNA SEE YOU』という曲をラジオでよく聴きハマった.
多分CMでみんな聴いたことがありそう.
この人のアルバムはちょっと聴いてみたいな.
YUIは好かんけど,この人なら聴いてみたいって感じの女性アーティスト.
[ 2009/06/05 00:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


