Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス

5月10日のJ1,ヴィッセル神戸vs名古屋グランパスを観に行った.
神戸ホームズスタジアムはサッカースタジアムなだけあって,素晴らしかった.
三ノ宮から電車で10分.そこから徒歩5分というアクセスの良さもあり,何度も足を運びたいところだ.

肝心の試合だけど,めちゃくちゃ面白かった.
前半は0-0で終わったけど,両FWのマルセウとダヴィがすっげーイライラしてたw
名古屋ペースだなぁって感じだけど,神戸も良い攻めが何度もあった.

後半10分過ぎくらいに,キムナミルのバックパスがまさかのオウンゴール.
50mのオウンゴールってまじなんだよ~.あれはないわ~とか思った.
でもその10分後くらいにやってくれましたの茂木.
ホーム4戦連続ゴールは球団新記録らしい.茂木はまじナイスだ.
んでさらにその後茂木がペナルティエリア内でファールをもらい,マルセウがPKを押し込み逆転!
神戸はやはり大物食いなのか?格上相手に逆転した.
しかしロスタイムにまさかの失点.結局2-2でドローだったけど,たくさん点が入ったし,
とにかくいろんな選手を4列目から見れたので,めちゃくちゃ近かった.

写真もいっぱい撮った.
グランパスだと玉田,ダヴィ,楢崎とかいろいろ.
ヴィッセルだと茂木,マルセウ,宮本ツネ様,我那覇とかいろいろ.
あとヴィッセルガールが可愛かった.
楽しかった.
[ 2009/05/12 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ART OF LIFEなぁ

X JAPANの30分くらいの名曲っす。
どうも今回の東京ドーム公演2日目に久々にやったらしい。

つーかナタリーでX関連のニュースを読み漁ってて思ったんだけど、
こりゃー5月2日はHIDEの命日だったっていうところ以外をとれば、
大トリでART OF LIFEをやった5月3日のほうがどう見ても勝ち組。
それにHEATHの問題も結局事務所の問題だったわけで、本人はXでやりたいということで丸く収まったらしい。
新加入のSUGIZOは文句言うやつなんていないでしょうし。イケメン度も上がるしで。
YOSHIKIとHEATHが熱い抱擁っていう写真も出てたけど、東京ドームのXのライブって凄いなーと思う。
一度は生で見に行きたいなー。
あと、復活後のライブをじっくりと観たいので、久々にDVD出して欲しいっす。
ようつべとかニコ動じゃあちょっと弱い。

今日は夜から朝にかけて遊ぶ予定なのでしょうじき時間的にはだるい。
しかしまぁ昼間は雨降ってるしで、たまにはこういうのもいいかもしれない。
最近ウイイレが下手になってきた気がする。
CPUレベルはいつも最高難易度にしてるんだけど、勝てるときが少なくなってきた。
あ、相変わらずウイイレには毎日2時間くらいは費やしてますよ^^
[ 2009/05/05 16:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

はっぴぃえんど

バンドとは関係ありません。

恋愛カタログの30~34巻を買ってきた。
読んでて気づいたんだけど、俺30~32巻は下宿のほうに買ってあったわ。
知ってる話が次々と出てくるもんだからちょっと残念だった。
そして一番何が残念って34巻ではっぴぃえんどな最終巻だったということ。
終わっちゃったんだなー。
恋カタって昨今の過激な内容、あーだこーだの女性誌コミックスとは違って、
のんびりのほほんとした感じだったので、女性誌コミックスのなかでもいまだに読んでた作品だった。
それが終わることは本当に残念。極端な言い方するとちびまる子ちゃんが終わるような感じ。
いつまでも続いて欲しかったなぁ。まぁ区切りがよいといいますか。本当によかった。

この作品の面白いところは、第1巻で告白して主人公カップルが成立するところなんだよな。
でもお互いのことはあまり知らないから、ゆっくり愛を育んでいくのがよい。
二人のペースはとても遅いのだけれど、お似合いのカップルだった。
それをとりまく愉快な人たち(特に主人公妹の種ちゃんが気に入ってた)が平凡そうな二人を成長させていく。
実果ちゃんと高田くんの生活の続きをずっと見ていたい作品でした。あっぱれ。

今日はまたツタヤでいろいろ借りた。
Squarepusherのアルバムは3つ借りたのだけれども、
とりあえず今日1つ『Ultravisitor』というアルバムを聴いてみてすごく良かった。
特に3曲目の「Iambic 9 Poetry」という曲には衝撃を受けた。
とても興奮した1曲だった。
また、Aphex Twinとは違うなぁーと感じれた。
こういうジャンルってすごく個性が出るんですかね。
[ 2009/05/05 02:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

京都にいってきたのだ

清水寺と平安神宮と美術館と河原町周辺を歩き回った。
大学院合格祈願をした。
かなり歩き回ったので疲れたが、途中で食べたキーマカレーがとてもおいしかった。

帰省中なので、実家にある漫画を読む。
『恋愛カタログ』を読破した。
やはり実果ちゃんと種ちゃんはかわいいな。
存在がたまらん。あ、主人公とその妹です。
しかし、俺が実家で住んでた時期までのしかないので29巻までしか持ってない。
調べてみると34巻まで出てるらしい。
30~34巻の5冊を買いに行こうかなぁ~。

[ 2009/05/04 14:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


