Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝!ファジアーノ岡山初勝利!!

今日は桃太郎スタジアムで行われた,
ファジアーノ岡山vsアビスパ福岡を観に行った.
ファジアーノがJ2になってからは観に行くのが初めてだった.
今日で11節目.いまだ唯一勝ち星のない最下位チームの勝利を願っていた.

前半はかなりファジアーノペース.
攻める機会が多く,前半31分には先制点をあげる.
そのまましっかり守り前半終了.

後半はアビスパの猛攻を守る形となったファジだった.
しかしカウンターで最高のチャンスを何度か演出し,
惜しいシーンを連発.
そして最後まで守りきったファジがついにJリーグで初勝利!
みんな勝利の瞬間は立ち上がって喜んだ.

おめでとうファジ!
今日はしっかり攻めれてすごく良かったよ.
[ 2009/04/30 00:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GW

ゴールデンウィークがやってきました.
俺の所属する研究室は今日から6日まで基本的にはお休みなので嬉しい.
久々に帰省しよう.

27と28の晩は連続で飲み会だった.
楽しかったー.

今日はファジアーノvsアビスパを観に行こうと思う.
初勝利なるか!?
[ 2009/04/29 15:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

貫通

久々にゆら帝のライブアルバム,『なましびれめまい』を聴いた.

ライブ音源はどれも素晴らし過ぎるだろーおい.
ノイズの洪水がたまりません.

結構今年も夏にかけて新作アルバムがいろいろ発売されるようだ.
これからが楽しみだなー.
[ 2009/04/25 00:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

gmailに統括

学校のメールがgmailになったこともあり,gmailが慣れたので,
ヤフーやらプロバイダのメールやらをすべてgmailで管理するように設定した.
gmailのラベル機能が俺としてはかなり優秀だと思う.
フォルダ分けよりもラベルのほうが管理しやすくていい.

月曜

婚カツ
既婚が条件の会社に嘘ついて入社したため,
結婚しようとするドラマ.
テーマが重いものばかりの今クールに,
こういうのがかなり楽に観れてよい.
ってか,これしか観ないかもしれんってくらいに意欲がある.

5月10日,神戸ホームズスタジアムのヴィッセル神戸vs名古屋グランパスの試合のチケットを取った.
そういえば,J1の試合観に行くのって初めてな気がする.
俺が観に行った試合といえば,ファジアーノ岡山の試合(まだJFLのとき)と,
2007年のクラブワールドカップの決勝戦と3位決定戦くらいだ.
えらい差だなぁw
ヴィッセル神戸の試合というよりも,
ちょうどグランパス来るし,ホムスタはサッカー場なので,
トラックフィールドがなく,客席とコートの距離がめっちゃ近いので行きたかった.
指定席買ったら4列目だったので,はっきし言って間近.
かなり楽しみだ.
[ 2009/04/22 01:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今クールのドラマ

今期のドラマはとにかく暗いのが多い気がするんだけど・・・.
暗いとかかわいそうとかそういうのばっかで,かわいそーって思ってつらくて見ないパターン.

火曜

あたしんちの男子
イケパラ,メイちゃん的な立ち位置だと思うけど今回はびみょー.
堀北はかわいいな.
しかしこのドラマ,すっげぇつまらん.

白い春
阿部寛が大橋のぞみとのかかわりで変化していく話.
阿部寛こわいわーw
そして可哀相になっちゃうんだよなぁ.
なんかやりきれない.

水曜

夫婦道
これが一番気兼ねなく観れる作品.
ってかパート2やるのがびっくりしたw
これってそんな人気あったのか?w
俺は好きだったけどw

アイシテル
小学生が小学生を殺し,双方の親,家族を描く作品.
これ可哀相トップ.
もうつら過ぎるだろう.
加害者の母親役の稲森いずみがんばれ.

木曜

BOSS
夫婦道のお父さんが第1話の犯人.
たぶん純粋におもしろいのはこれな気がする.
でもなんかどのキャラクターも鬱陶しいんだよなー.
戸田とか竹之内とか天美とかのキャラクター設定が,どうも好きになれない.

金曜

スマイル
がっきーのかわいさは銀河系No.1だと思う.
世の男子はこのドラマのがっきーを目に収めておくべき!
たぶんこれが最盛期といわんばかりのかわいさ.とにかく神.
で,肝心の話なんだけど,これがまた松純がめっちゃ可哀相.観ててつらい.

土曜

ザ・クイズショウ
桜井vs週代わりゲストでクイズ対決ドラマ.
自分の夢を取るか,過去をあばかれるかというストーリー.
結構おもしろい.
ただ,毎週どのように変えてくるのかがわからん.
真矢みきの役が気の毒すぎる.
松浦亜弥はかわいいな.

33分探偵
相変わらずで,観ても観なくてもいい作品.
時間つぶしにはなるけど,何が何でも観ようという気もおきない.
なぜそこまで人気があるのかあまりわからない.

日曜

ぼくの妹
これもめんどくさい話.
オダギリが気の毒な感じ.
長澤まさみはあまりよくない.

月曜

婚カツ
けっこー期待してる.
あと20分後にスタート.
[ 2009/04/20 20:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

若干の燃え尽き

先週の大学院試験に向けての勉強のし過ぎで,
少しやる気が無くなった.
でも明日か明後日には再開してやろう.

TOEICが再開一発目で600点をクリアーした.
かなりモチベーションがあがった.

明日は論理回路でもやるかーって感じで.

イ・ビョンホンとか木村拓哉も出演するフランス映画の音楽が,
レディオヘッドが担当するというニュースを観た.
ようつべでトレイラーを見たけど,結構暗そうな映画でびびった.
でもレディオヘッドっぽいなーとも思うけど.

スーパーでBase Ball Bearっぽい曲が流れてたので,
そろそろPVできたのかなーと思ってようつべで調べたらあった.
『神々looks you』かぁ.
ちょいイタな曲名だな.
聴くと爽やか甘酸っぱさが詰まってて,いい感じの曲だった.
うん,えぇ曲やな.

そしたら関連動画で銀魂の新OPがBase Ball Bearのまた別の曲だと知った.
なーんかいつもの裏打ちの曲で,ドラムがザッツベースボールベアーだった.
[ 2009/04/13 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

暴かれた世界の終わり

久々にミッシェルガンエレファントのDVDを観てる.
GOD JAZZ TIMEを観てる.
ちょうどロデタンのツアーのときのやつです.
この4人はカッコいい.

今週の勉強の矛先は大学院の試験勉強だった.
他大学を受験するため,結構いろいろやらないといけない.
オートマトンと計算理論を7割くらいマスターしたと思う.
あとは論理回路の知識をもっとつけないとなぁという感じ.

なんか最近アルバム買ってねーなぁ.
音楽的につまんねーなぁ.
[ 2009/04/10 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

サクラ咲いたら

4年生

もう3月末で春休みは終わり,研究室生活です.
基本的には今のところ自習って感じなので,ひたすら大学院試験に向けて勉強してます.

が!
プログラミングテスト!が行われた!
5時間行った挙句,大したことができなかった.
ので,悔しいから家に帰って更に5時間取り組む.
夜中まで頑張ったかいもあり完成.
C言語が半年以上振りだったので,いろいろと思い出し勉強になった.
ノリ出すと楽しい.

ドラゴンボールKAIを観る.
俺たちは面白いと思うんだけど,日曜の朝にテレビの前にいるお子様はどうなんだろうか.
さすがにZからってわかりにくくね?

鋼の錬金術師を観る.
第1話ということもあってか,派手な回だった.
相変わらずの兄弟で面白い.
次週からが本当の本編だと思う.
あの予告見ただけで,かわいそうすぎる.
根底がダークな作品だからかなり良い.
[ 2009/04/06 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


