Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

研究室生活突入

毎日朝から夕方までは,ひたすら研究室にいないといけない生活です.
といっても特にまだやることが無いので,今までの復習とかいろいろ自主勉してる.

ウイイレのデータがまた壊れた.
しかも今回はオプションデータまで壊れた.
もうやる気がなくなってしまった.
さすがにすべて消えるとなぁ・・・.
といってもサッカー熱がある限りはプレイするんだろうなぁ.

ファジアーノは何とか引き分け.
よかったよかった.
4分け1敗っつーのもなかなかすごい.

最近はまたスピッツを聴いてる.
アルバムとしては『ハチミツ』,『三日月ロック』とか.
この2枚は捨て曲が少ないアルバムのひとつです.
[ 2009/03/31 00:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やはりウイイレは楽しい

20日の祝日は垂水のアウトレットに行ってきた.
新館が18日にオープンしたばかりだったので,楽しみだった.
新館にビームスとかアローズとかが大きくなって移動してた.
客は凄く多かったけど,そこまでイライラするレベルではなかった.
服飾以外のアウトレットが新たにいくらか加わっていたのが目立った.
遂に新しいフライパンを買った.
かなりオシャレな感じだけど1008円で売ってた.
あとは春服をいくらか買った.
帰りに三ノ宮のユニクロでも結構買った.
今のユニクロではカーディガンがオススメ.

25日,昨日は卒業式で,卒業コンパがあった.
0次会,1次会,2次会といっておうちで麻雀をして終わった.
今日は休肝日です….
と思ってたら,今晩は学科の連中とたこ焼きパーティをやるっぽい.
でも酒はいらないです・・・.
[ 2009/03/26 16:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

実家にいたっていう話

3日くらいだけど。

実家は多チャンネルのやつと契約しているので、
音楽専門チャンネルか、Jスポーツチャンネルをずっと観てた。
主にサッカーとバスケ。
ちょうど全米大学バスケのセミファイナルがやってたんだけど、
とにかく面白かった。
サッカーでもJリーグよりも高校選手権のほうが面白いのと同じで、
NBAを観てるよりも、大学のが白熱する戦いが観れた。
ただ驚くことに、全米のバスケのレベルはNBAへ行くための通過点というのが大きいため、非常にレベルが高い。
この後、JBL(日本のバスケリーグ)のプレーオフのセミファイナル(パナソニックvs日立)を観たのだが、
全米大学と比較すると、日本の戦い方は大きく変わるのもあるけれど、
あまり観ていて面白くなかった。言ってしまえばしょぼい。
サッカーも絶対にプレミアリーグとかリーガ・エスパニョーラの試合を観ている方が面白い。
やはりスキルの高さの違いだからなのだろうか。

高校の友達と飲みに行った。
梅田である。
楽しかったー。

ブックオフに行って、
俺が専門としている研究分野の本を1冊買った。
こう言うとちょっと賢そうだな。
TCP/IP関連の本です。半額だった。
あと、スピッツのインディゴ地平線とハチミツの2枚のアルバムを買った。
これが初回限定版だったのにも関わらず、250円と500円だった。
ブックオフは馬鹿だ。いや、素晴らしい。
普通、中古レコード屋ではこれは1200円~1500円の値がつくものなんだが・・・。
これで俺のCDは252枚になった。
これからはしっかり数えていく。

明日20日は三ノ宮あたりをぶらつき実家を離れることとなる。
[ 2009/03/20 03:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

50TA☆ぱねーっす

ニコ動で狩野英孝こと50TAの曲ばっか聴いてた.

『涙』,『Perfect Love』,『インドの牛乳屋さん』がとても気に入っている.

もうこのメロディが頭から離れない.
さすがメロディ工場の工場長.
今更ロンハーSP観たから乗り遅れてるけど,感心するわー.すごいわ.







これ以外の他の2曲もいいと思う.
スタジオミュージシャンとかレコード会社のアレンジの力があってのことだとは思うけどw
でもパーフェクトラブとか涙とかインドの牛乳屋さんとか,パッとメロディ浮かんでほんまにすごいなぁ.
ヘッドフォンして聴いたら音の質の高さに圧倒される.スタジオミュージシャンぱねぇ.
[ 2009/03/17 03:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いとーしーさとー せつーなーさをー かねそなーえてる 男子!!

2月に放送されたロンハーSPをようやく観た.
ずーっとビデオに録画したまま温めてた.
いやー,やっぱ狩野さんはおもろいなぁ.
メロディがどれも本当に耳に残って凄いと思う.

スニーカーが欲しい.
VANSとかの安いのでいいのでいろいろ考えてる.

あとはー,ナイロン素材の軽い黒いショルダーバッグが欲しいな.
ちょっと大きめでスポーティな感じでよいけど,とにかく真っ黒がいい.
ポーターみたいな感じがいい.そんな高くなくていいけど.

20090311182941.jpg

Aphex Twinのアルバムを一つ買った.
なんかちょっと悩んでるときとか,疲れてるとき,気分がカオスなときに聴くのが合ってると思う.
レディオヘッドが好きになったような時期とほんと一緒だ今が.

久々にBattles初期の頃の音源を聴いてる.
あぁ…わけわからんこいつら.
[ 2009/03/16 03:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

研究室配属

結局,先日挙げた中でBを第一希望にし,Bとなった.
[ 2009/03/15 19:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひたすら進路について悩む1日

悩んでる研究室が3つあります.
俺は外部への大学院進学を考えているため,
本気で学びたいところでやる!
というにしても考えるところが多々あります.

A
とにかく厳しい,忙しい,難しい
自由な時間なんて無い
ただそれだけ鍛えられる
院も考えるならココで研究したい
外部の大学院を考えるなら割と本気でオススメできない
他大学院に行くならあまり行きたくない

B
忙しいと楽の中間,程よい
興味ある分野
外部の大学院を考えるにあたって,関連する研究範囲
ただここで院はあまり行きたくない
コアタイム制のため,規則正しい生活が送れる

C
とにかく楽
時間が有り余る
外部の大学院を考えるにあたって,試験勉強時間は十分にある
が,ぬるすぎて勉強するモチベーションが作れる気はしない
内容としてはあまり興味は無い


この3つで本気で悩む
[ 2009/03/10 01:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々に ウイイレ2009 のお話

いやぁ、データ壊れてからも1からいろいろやってますよーん。

ってか1日2~4時間くらいはやってる。

マスターリーグをマンUで、しかもチームメンバーをそのままでやったら、
当然だけど強すぎてつまらんかった。
1年やって投げ出した。

今はリーグモードでセリエAをやっている。
使用チームはミランです。
やっぱ強いチームじゃないと燃えないっていう残念な感じですが楽しい。
エディットでいじってミランにはベッカムもいるので役者が揃い過ぎている。
FWだけでもインザーギにシェフチェンコにアレシャンドロがいるし、
STも含めたらカカーにロナウジーニョにセードルフもいる。正直あぶれる。
15節くらい終わって2位。
1位はユヴェントスで、14勝1敗というチートを発揮されて首位を取れない状態。

なんだかんだでウイイレおもしろいなぁ。
[ 2009/03/03 02:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

bloc party の3rdアルバム『Intimacy』の お話

実家へ帰省。
クリームシチューを食べる。
おしゃれイズムを観ていたので、テレビにはくりぃむしちゅーの上田がいる。



発売当初はあまりハマらなかったアルバムを聴いてる。
bloc partyの3rdアルバム『Intimacy』だ。

1曲目や2曲目のようなリズム要素の高い音楽よりは、やはりギターをかき鳴らす曲が好きだ。
そんな意味でも3曲目の「Halo」っていう曲がお気に入りの1つ。
1、2曲目を終えての3曲目は、キタキタキタアアアアアアア!!!!っとなる。
ほんとほんと。
この畳み掛けるように連なるサウンドがブロックパーティの醍醐味。
とはいえ、1、2曲目のようなリズムサウンドもメキメキと頭角を現している。

6曲目の「Signs」は美バラードとして評判高いようだ。
たしかにイントロの不調な音が最語まで続いており、メロディーも美しい。
ただ、惜しい気がする。どうしたらいいとかはわからんけど、惜しい。
好きなバンドの例を挙げると、Raioheadの「No Suprises」みたいな位置となる曲になりそうだったのに、もう少し足りない感じがする。
ただ単にもっと聴けば最高になるかもしれないけど。

7曲目の「One Month Off」は非常にハマりやすい曲だと思う。
俺は発売当初はこれは1回目聴いたときに好きになった覚えがある。
やはりこういう曲が用意されてるのは重要。
ギャギャン!とアクセントがつくのが彼ららしい。
この流れは2ndアルバムより明確に現れた気がするが、彼ららしいサウンドという感じがする。
何が言いたいのか伝わらないと思いますw

11曲目の「ION SQUARE」について。
こういうのもブロックパーティではアルバムに必ず入っているなと毎度思う。
1stでいう「This Modern Love」、2ndでいう「Kreuzberg」、「Sunday」、「SRXT」のように、美しく発散し、昇華されるような曲である。
これも1stではポップなメロディーで、2nd以降に形になった感じ。

3rdアルバム『Intimacy』はなかなかよい。
が、正直捨て曲も存在するかなーと思う。
5段階だと4くらい。ただ、次に非常に期待できる。まだまだいけるぞブロックパーティ。
[ 2009/03/02 02:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おいしさ は コカコーラ > コカコーラ・ゼロ

絶対的.

さて,今日は照明のお手伝い本番公演だった.
2回公演だった.
思ったよりもアルバイト代をいただいてしまったので嬉しい.

でもこんだけ貰うとPSPが本気で欲しくなるんだよなあ.
新色も出るしなぁ.
[ 2009/03/01 03:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


