Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビックリスルト オモウヨ?

カゴメの新野菜ジュースのCMの外国人うぜぇwww
[ 2009/02/28 00:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アソビ セクス ≠ セックス 遊び

20090226231821.jpg

アソビセクスっていうアーティストのアルバムを買った.
ASOBI SEKSUでアソビセクス.
語源はセックス遊びとウィキペディアに書いてあった.
アメリカ産の洋楽である.
ボーカルの女性は日本人.
と,外国人男性の二人組.
サウンドはシューゲイザー.

タワレコ神戸店でプッシュされてた.
視聴したら良かったので買った.久々に全然知らんのを買った.
これから聴こうと思う.
ってか結構海外とかmyspaceとかyoutubeでは話題らしい.とamazonの宣伝に書いてた.
[ 2009/02/26 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

吉野家 お年玉プレゼント

20090217194407.jpg

10食で湯のみと茶碗のセットげっとおおおおお!
ただし,茶碗は品切れで現在生産中らしい.
4月下旬に電話で知らされて,店に受け取りに行く形となった.
それにしても,吉野家食いすぎて飽きた.
当分いかねー.

PSP欲しいなあ.
3000でいいと思う.
[ 2009/02/23 12:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

雪山から生還

全身筋肉痛(;^ω^)
[ 2009/02/22 02:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

バス 14時間

今夜から男7人で雪山に行ってきます.
スノボです.

バスで14時間とかマジ勘弁.
1泊4日は慣れっこでも,14時間は過去最長です.
[ 2009/02/18 17:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトンを観た.

167分もあったのが意外.
全然長く感じなかった.
描写の仕方が飽きさせない.
好きそうなヒューマンドラマだから観に行ったけど,かなーりよかった.

ベンジャミン(ブラット・ピット)は産まれたときは老人.
年をとるに連れて若返ってゆく.
だからこそ経験する出来事が多くあり,
ベンジャミンの普通とは大きく異なった一生を描いている.

幼いとき(姿は車椅子の老人)に恋した少女デイジーとベンジャミンが重なる瞬間は数年のみ.
彼女は老いてゆき,ベンジャミンは幼くなっていく.
このラブストーリーもかなりの見ものだと思う.
重なった数年がとても幸せであり,それだけにその後がとても切なくなる.

幼いときに住んでいた老人施設にいた老人が言ってた.
「若返るなんて可哀相.多くの親しい人の死を観るのだから.」
なるほどと思った.

ベンジャミンとデイジーは,その特別な運命からか,
何度も別れは出会いを繰り返す.

<※これ以下はクライマックスの内容を含んでいるので,嫌な人は読まないで.>

終盤のシーンで俺は泣いてしまった.
年老いておばあちゃんになったデイジーが,
少年となり衰弱し保護されたベンジャミンと再会する.
そして幼くなったベンジャミンの中身はもう年寄りで痴呆症ですべての人生を忘れてしまっている.
まさに産まれたばかりで思い出の無い子どもと同じ状態となっているのだ.
あれだけの大恋愛をした二人.
しかしベンジャミンはすべてを忘れて無邪気な笑顔でこちらを見てくる.
彼女としてはとてもつらいことではないだろうか.
二人の幸せなときをよく観ただけに,とても観ていて切なくなった.
最期は人から見ればおばあちゃんと孫,もしくはひ孫といった状態.
しかし,彼らは確かに愛し合っていたのだ.
ベンジャミンはデイジーに抱かれ,おばあちゃんに抱かれた赤ん坊の姿で目を閉じて息を引き取る.
そのシーンで涙するというよりも,彼らの肉体年齢が重なった数年を思い返し涙した.
本当に脚本がおもしろい.すごいと思った.
[ 2009/02/18 01:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アルバム数え

久々にCD整理したら,248枚あった.
かなり買い込んでるな.よしよし.

写真撮ったけど,何度やっても向きが直らない.
なんでだろう….

20090216215434.jpg

ここに写ってるの+物置のダンボールの中に入ってるのを合わせてだけども248枚だった.
平たく置いてるのは気分によって変えます.

バレンタインデーはチョコもらえた.
家の冷蔵庫に入ってますってメール来て,
覗きに行ったらまさかのイエフーでした.
[ 2009/02/17 17:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

バレンタインデー

といっても彼女は就活で実家へ帰っているので普通の日だ.

ネクサスいいなぁ.
迷いなく作った感じがとても気持ち良い.

そういやこの前の只野仁観ましたか?
安達祐美が出たやつ.
あれ今シリーズの中では最高傑作じゃなかろうかって回でしたよね.
あれはヤバイ.
最後に正体バレてもはぐらかさなかったのは初めてじゃないの?
「あなたは…!」
「(口に人差し指を当て)…シー」
ってとこがもう神だった.
足音で誰かわかるんですフラグが立っていながらも,
腕を掴んだのでバレたというのも結構好きだ.
足音は普段の係長だとおとぼけキャラで演じてるから異なるが,
とっさに出た腕は演じれなかったというところか.
マジでこの前のは神だー.
録画してもっかいみてぇ.

それにしても安達祐美はかわいい.
服装によれば子どもみたいでびびったけどw
離婚もしたし,ドラマに復帰しても十分のレベル.
広末よりもある意味いい味出してます.
ってか只野仁の場合はレギュラーでたまに出ないかなぁ.
電王堂社員で唯一本当の只野を知っているキャラとして.

いやーよかった.
[ 2009/02/14 18:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ここでリンクしたネクサス

20090213001905.jpg

『Nexus』 ストレイテナー

今日はこればかりをガッツリ聴いた.

昨年,大山純が加入して4人になり,
出したシングルがどれも凄くて相当期待してたけど,
期待相応の出来といったところ.

Little Miss Weekend,Lightning,Black Holeといったシングル3つの出来がとても良く,
やはりアルバムの中でも強烈なナンバーだった.
特にLightning,Black Holeは4人だからこそという感じがする.

アルバム曲としては1曲目のクラッシュがまず目立つ.
印象的なイントロでこのアルバムが始まる.
この曲の評判がとても高い.
テナーはアルバム1曲目にガツンと来るのを用意してるね.

アルバムを通して思うことは,
4人になったから複雑になったということはなく,
そして変に寄った印象も受けなかった.
むしろ4人になってシンプルな曲調でポップになったなと感じた.
サビは美メロだし,リフもキャッチーなのを用意している.
ただひなっちのベースは,インタビューでも4人になり肩の荷が下りたというか,
自由になったと言ってただけあって,相変わらずそれ以上かのうねりっぷり.
ひなぽーすごいぽー.

ラスト2曲のイノセント→ネクサスは凄く明るく,前向きな真っ直ぐな印象.
特にネクサスはアルバムタイトル曲だけあってか,とても好きで一番聴いている.
歌詞がまた良い.
ストレイテナーは日本語の音のほうが良いなと思う曲が多いので,
このネクサスでもそれが大きい.
ネクサスのサビがすぐに空に出て歌ってしまう.
また,ネクサスの詩そのものが今のテナーのことを表しているだろうから,とても気に入った.
ネクサスの歌詞に,

僕らはたまたま同じ船に
乗り合わせただけの赤の他人じゃないのさ

という部分があるんだけど,
ホリエがこのアルバムと今の自分たちを象徴しているみたいなことを言っていた.
ほんとこのアルバムはその結果という感じ.
今後出す音源がより楽しみになったアルバムとなった.
期待をもっと上回る作品を出して欲しい.
[ 2009/02/13 00:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オーストラリア

オーストラリアのCMやる度に,ニコール・キッドマンは年とっても綺麗やな~とか思ってしまう.

で,日本vsオーストラリア観た.
あんだけチャンスあったら決めてくれと思った.
まぁ仕方ないって感じだったから,落胆よりはよしよしって感じ.
遠藤のミドルと,大久保に当たって外れてしまった長谷部のダイレクトシュートはゲキアツだった.
松井のスライディングカットのやつとかも燃えた.
大久保を入れるとき,松井を下げるとは思わなかった.
岡田監督はまた解任の危機は免れた.
[ 2009/02/12 04:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

後期も終わりまして春休み突入

昨晩は後期終了ってことで学科で飲み会だった.
んでその後にボーリング.
深夜に2ゲームした.泥酔しながらで,2ゲーム目は153出した.
何気に俺すごーとか思いつつ,帰る頃は吐き気が相当だった.
で,まぁ・・・.家帰ってね.

うーん,最近飲み会すると帰宅後に吐いてしまう.
店では吐かないし,みんなに迷惑かけないように耐えれるんだけど,
ちょっとでも気持ち悪いって思うと無理矢理吐いてしまう.
結構これは悪い癖になりつつあると思う.

ストレイテナーのニューアルバム『Nexus』を買った.
かなり楽しみにしてたアルバムだけに,裏切られたら大変です.
まぁこれからがっつり聴きますよ.

今日はサッカー日本代表のオーストラリア戦です.
これも相当楽しみにしてた.
海外組には期待している.長谷部と松井には最高の活躍をしてほしい.

[ 2009/02/11 16:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ばん☆あぱ

the band apartをこんな風に書くと酷く残念な感じになるなぁ.

バンアパの4thアルバムを今日は聴いてました.
発売当初は何故かあんまり聴いてなかった.

6時くらいに寝て,15時くらいに起きる生活になってしまっている.
[ 2009/02/09 05:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ビカム・ア・レジェンド 1年目終了

ウイイレ2009より搭載されたビカム・ア・レジェンドモードを1年やった.
このモードは,一人の選手になってサッカー人生を17歳から歩むモード.
試合もその選手が出場していないときはベンチでただ試合を見てるだけという悲しさ.
中田英寿という名前で作成した.
頑張って中田に似せようとネットで写真を見ながら作ったがとっても微妙.

とりあえず1年目はプレミアリーグでプレイ.
ウェストハム・ユナイテッドで1年間頑張った.
コンピュータレベルをスタンダードにしてたせいか,1年目を終了したときにはリーグ最優秀選手賞と,アシスト王に輝いた.
チームも3位で,来年のチャンピオンズリーグに出場できる.

1年目を終了して,大手クラブチームからのオファーを期待したが,微妙なところからしか来ずガッカリ.
しかもあれだけの活躍しておいて,1年経って全パラメータは大体2ずつしか上昇せず.
10年くらいやれば多少なりとも使えるようになりそうだけど,まだ今のとこ平均パラメータは70も行かないくらいなので実際ヘボプレイヤーだ.
このモード,もう少し改良の余地がありますぞ.

2年目はちょっとやる気が起こらず停滞中.
[ 2009/02/06 01:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最新作 PS2だけども

20090201003453.jpg

買ってしまった.
2008より動きがやりやすい気がする.
ボールの動きが軽く,10の頃みたいな感じだ.
とりあえずやりまくろう.
レジェンドモードも初めてだし.
[ 2009/02/01 00:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


