Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何でだろう

結局これが一番納得。
長いことこれだったからだろうなぁ。
ってことでアルパカは数日で終了。おつかれさま。

20090127171730.jpg

久々に写真をアップ。
携帯で撮ったもの。
楽だな。これならもっと頻繁にやってもよい。

写真はこの前買った相対性理論の1st『シフォン主義』と2nd『ハイファイ新書』。
1stに収録されてる「夏の黄金比」の、
コーントレックス箱買い~♪
コーントレックスはこはこ箱買い♪
ってのが試験中ループしてた。

後期もあと少し。
山場は29日木曜日でございます。がんばれー。
[ 2009/01/27 17:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(38)

みらばけっそ!

アルパカのブログになりました.

いやー,もっと文字大きくしたいんだけど,やり方わからんかった.
文字大きいテンプレにすぐ変えちゃうかもしれん.

台所が寒いです.
[ 2009/01/25 19:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

4人のMARCH

先日WOWOWで,Countdown JAPAN 08/09の放送があった.
そん時のストレイテナーのMARCHが本当に素晴らしい.
4人になっての初のライブ映像だと思う.
元々この曲はキーボード,ギター,ベース,ドラムという4つのパートがあり,
MARCHが収録されてたアルバム『リニア』のツアーでは,
ホリエがキーボードを弾きながら歌うためにギターが無く,
2サビの途中からのギター,ラストの盛り上がりが物足りなかった.
だけどギターが加入して4人になったことにより,こういう曲は真価を発揮しめちゃくちゃライブ映えしている.
音源を超えたカッコ良さと,あのステージの照明がより神々しく演出してて感動した.

4人のMARCH ニコニコ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5865037
[ 2009/01/19 20:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

そういえば

個人的アルバムアワード2008とか全然書いてない。
でもそのうち書きたい。いろいろ聴いた。

ストレイテナーとBase Ball Bearのシングル買った。
「Lightning」はかなり良い。
あと4人になってのセルフカバーの2曲も良い。
2月に出るアルバム『Nexus』は本当に期待している。
「Love Mathmatics」も結構良い。
相変わらずダサさもあるが、ちょっと『C』の頃に戻った感じがある。
これはこれでよいと思う。

月9の『Voice』は相当つまらんかった。

火10の『トライアングル』が一番ちゃんと見てる。

火9の『メイちゃんの執事』は水島ヒロを初めてカッコ良いと思った。
ギャグ要素が多く結構面白い。

水曜は『只野仁』は観てるが『ありふれた奇跡』を見逃している。

あとはまだ1話が始まってない。
[ 2009/01/16 00:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ホイッスル

実家から下宿へ戻ってきました。

部室にあるホイッスルを1から読んでる。
めちゃくちゃ懐かしい。
15巻まで読んだ。

早くテナーのアルバム出ないかな。
4人編成は化けたな。
[ 2009/01/07 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夜更かし三昧

冬休みの間は元日を除いてずっと昼を過ぎてから起きてる気がする。

今日も只野の再放送を観てた。
08年のSPのやつだった。
観てないなーこの話とか思って観てたら、これやっぱ観てたわってなった。
大体そんなもん。

録画してた劇場版HERO観た。
イ・ビョンホンとかほんとちょい役やん。
中井喜一はまたガンの末期患者かよ。
風のガーデンならぬ風邪のガーデンか。
しかしこの作品は観やすくていいな。
特別面白かったわけではないが、退屈せずに2時間くらい観れるってところが大きい。

パケットのIPヘッダとTCPヘッダのチェックサムの計算をしこしこやってた。
暇すぎてやってた。
一応実験課題でもあったからなんだけど。
TCPにゃ擬似ヘッダを考えるのはわかってたけど、データ部分も計算に使うのね。
IPはTCPと変わらんって聞いてたからややこしかった。
結局ググるのが最善だと思う。
[ 2009/01/05 03:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

正月飽きた

正月の特番とか全然観てないなー。

ドラマは観るんですけどね。
で、只野仁のシーズン4突入SPを観た。
劇場版HEROは録画。
只野が今クールは9時台ってことで大丈夫なのかな。
まぁ相変わらずの感じで楽しめた。
さらに関西では夜中ずっと只野のシーズン3を再放送で、只野仁尽くしの夜を送っている。

あとツタヤで借りた『ダークナイト』を観た。
去年劇場へ足を運んで観たが、本当に傑作だった。去年観た映画でナンバーワンだった。
そして今日観ても傑作だった。
「えー、バットマンでしょ」とか言うやつらは張り倒したい。
バットマンじゃない、暗黒の騎士、ダークナイト。
バットマンはヒーローではありません。
でも正義とはこういうことなのです。
っていうのがもう、苦しいくらいにカッコ良過ぎる。
やっぱりこれはDVDを買おう。

年末年始は夜中に映画をいっぱいやるからいいよね。
今夜は『戦場のピアニスト』とか『アリ』やってる。
もう観たことあるから観ないけどさ。

クロノトリガーDSは強くてニューゲーム中です。
2週目以降の序盤は敵が弱すぎて作業ゲーなので面倒です。
ボスとかクロノの最強武器である虹のクリティカルヒットで一撃で死ぬしな。

ストレイテナーの新アルバムが最近の楽しみです。
どう考えても今までの楽曲も4人じゃないとライブで映えてないから。
[ 2009/01/04 02:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

2009年で23歳になります。
23って数字で表記すると、年月経ってるなーって思った。
ネットし始めてから10年くらい経ってるのか。

さりゅのアルバムを2枚借りた。
『Terminal』と『Landmark』だ。
これとあと1枚だけもっと古いアルバムがあるみたいなんけど、
ベストアルバムのうち2曲除いては、この2枚のアルバムから選出されている。
どれも聴いたけど、やっぱ「プラットホーム」はめっちゃ好き。
あとニコニコにあがってた「to U」のsalyuのみのライブのやつは神がかってすごかった。
でも個人的には「to U」は桜井と歌ってるやつが好きだ。
とりあえずベストアルバムに入ってる曲はどれもかなり好きだ。
ライトファンにはなったようだ。まだまだコアではない。

あとは8ottoのアルバムを2枚借りた。
メジャーで出たやつ2枚。
ストロークスっぽいよね。
決してプロデューサが一緒だから言ってるわけじゃなく。
2007年に初めてサマソニで聴いたときに思ったもん。

あとはsyrup16gの『mouth to mouse』借りた。
シロップではこれだけ今までずっと聴いてなかったんだ。
他はよく聴いたとに何をいまさらという感じで。
ようやく「パープルムカデ」の音源を手に入れたという感じです。
この曲のPVは気持ち悪いけど、曲はとても良い。
ラストライブのやつはマジスゲーですよ。

えっとまぁ、こんな感じで今年1年もたまには読んでください。
[ 2009/01/03 01:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)


