Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日になった

ここ数日はさりゅをよく聴いてる。
さりゅってのはsalyuのことです。
俺のipodにsalyuが入ってるんだけど、かなーりよい。
特に『プラットホーム』って曲がグッとくる。
グッとくるって表現は初めて使ったのではなかろうか。
なかなか気持ち悪いかもしれない。
他にも『彗星』とか『tower』が好きだ。
あと『Dramatic Irony』って曲はなんだか心地よいバンドサウンドでよい。
とりあえず最近出たベストアルバムしか知らないから、アルバム作品で聴いてみたい。

それにしてもsalyuはそこそこかわいいと思う。
bank bandとやってたときは太ってたと思ったが、今はスリムだ。
元々スリムだったらしい。

30日の夜中は関西ではお馴染みのオールザッツ漫才を朝の5時15分まで観てた。
今年はジャルジャルが優勝したが、クロスバー直撃が面白いと思った。
モンスターエンジンの左手が化け物ネタは気に入っていた。

アジアンの馬場園はめちゃくちゃ可愛いと思う。
デブ専の超絶美人は馬場ちゃんと聴いたことがあるが、かなり納得だ。
[ 2008/12/31 02:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

個人的アルバムベストアワード2008 その1

今年良く聴いた音楽を書いていこうと思う.
[ 2008/12/28 13:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クリスマス後

チームバチスタの栄光の最終回.
次回作が映画でまたあるらしいけど,これはドラマ版のキャストなのか,映画版のキャストなのか気になる.
劇場版の阿部寛は捨てがたいけど,ドラマ版の仲村トオルはヤバイ.
さすがに結末は先週で読めたけど,無難で良いと思う.
いやー,それにしてもカッコいいオジサマ役だった.

サラリーマン金太郎の最終回.
金ちゃん激アツ過ぎ.
このドラマはこれしかないだろ.
これが面白いんだから.
永井大版の金太郎も次回作を作って欲しいと思った.

クリスマス前に風邪を引いて,鼻づまりがかなり引きずっている.
[ 2008/12/28 13:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クリスマス前

イノセントラブの最終回.
ハッピーエンドでよかったよかったなぁ.
こんなに熱中するとは思わんかった.
北川ゆうじんも堀北真希も成宮も良い人過ぎるよ.

スキャンダルの最終回.
まぁまぁかなぁ.
もうちょっとエピローグ的なものがあってもいいかもしれない.
この作品は解決するまでが見せ場なので仕方が無いけれども.

ブラッディーマンデーの最終回.
あれは無いわ.
絶対1月から新シリーズとかって続くと思ってた.
ってか続かんとおかしいやろうが….
まぁ原作があるのでこれはこれでといったところか?

風のガーデン最終回.
中井貴一が本当に素晴らしい.
あの死に際のシーンは泣かずにはいられない.
素晴らしい演技だった.
しかも目の前の中井貴一のような状態だった緒方拳も凄い.
倉本脚本としては久々に感動しすぎたのではなかろうか.

さて,あとは今夜のチームバチスタと明日のサラ金の最終回.
どっちも期待してまっせー.

なんかモノが欲しいので買いに行こう.
何を買うかは考えてない.
[ 2008/12/23 17:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

師走ですね

ドラマも最終回の時期です.

相変わらず観てます.
あとサラリーマン金太郎も観てます.
相変わらずあのドラマは激アツです.
というよりは金ちゃんが激アツです.

ミスチルのスーパーマーケットファンタジーを買った.
ツアーの抽選も一応応募しておいた.当たったらいいなぁ.
アルバムはまぁまぁってところ.
言っちゃ悪いがシフクノオトまでが全曲本気で聴けたバンドだなぁ.
最近ローソンでよくHOMEに収録されてた「彩り」をよく耳にする.

今日のヘビーローテーションはDoorsのLight My Fireです.
ハートに火をつけて.
BSiでやってたこの曲のドキュメント観て洗脳された.
キーボードとギターの絡みがかっちょえぇ.
[ 2008/12/19 00:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


