Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレーフレー受験生

浪人時、センター試験終わった2日間は、発売したてのメタルギアソリッド3をプレイしてました。
んで2日でクリアして勉強って感じだった。懐かしい。

最近のハマり具合

Perfume
Mステにまで出た。しかもウィークリーチャート3位とか。
なんかこんなとこまで来て、母鳥の心境です…(´;ω;`)
しかも楽曲が素晴らしい。
1stアルバムの、
 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
 コンピューターシティ
 リニアモーターガール
 エレクトロ・ワールド(AlbumVersion)
とこの流れは初っ端から異常。
エレクトロ・ワールドに至ってはダンス交じりで観ると感動する。
中盤のカワイイ曲連発も凄く好き。
あとは後半の、
 コンピュータドライビング
 Perfume
の流れも好き。ようは全部好き。
シングル・ポリリズムもヨイヨイ。

Led Zeppelin
雑誌やyoutubeで再結成ライブの姿を観たけど、なにこのカッコ良いオヤジ達は!
記事を読む限りじゃ相当の完成度で、よくここまでもってこれたとのこと。
沢尻エリカ様が観に行ったとか…羨ましい…!
まー僕はアルバム『Physical Graffiti』が大好きです。Disc1の、
 In My Time Of Dying
 Houses Of The Holy
 Trampled Under Foot
 Kashmir
の流れが素晴らしすぎる。
Trampled Under Footで弾みまくって、Kashmirで壮大に放ち、そして荒んでいくところがツボ。

スピッツ
2月15日の大阪フェスティバルホールの公演行きます!
にしてもここまでの行動力を起こさせたアルバム『さざなみCD』は本当に名盤だと思う。
前にも書いたけど、捨て曲が無いとかそういうことじゃなく、本当に全曲が良すぎる。
アルバムタイトルにもなってる『漣』(←さざなみ)を聴いて、これはライブに行かねば!と本当に思った。
やはりアルバム『さざなみCD』は最後の、
 ネズミの進化
 漣
 砂漠の花
で真価を発揮してると思う。この流れをリピートすることが多い。
逆に初っ端はとても聴きやすい、耳あたりのよろしいメロディで、
 僕のギター
 桃
 群青
 Na・de・Na・deボーイ
 ルキンフォー
はウキウキになってしまう。ベタ褒めです。
それにしてもルキンフォーは本当に深い。

Radiohead
やはりこの人たちが本当に好きだ。
アルバム『In Rainbow』も良かった。
特に『Reckoner』という曲が気に入っている。
あとは最後の『Videotape』。

次回はドラマについて書きます。
[ 2008/01/22 02:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

あけましておめでとうございます!

本年もよろしく!
[ 2008/01/07 14:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)


