Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンドはなくなっても、曲は死なず

ユニコーンが結成20周年ということで、ユニコーントリビュートと民生カバーが出ましたね。

ユニコーンはベストアルバムしか聴いてないんだけど、そのベストをまた聴きかえしてました。
気づけば『すばらしい日々』を1曲リピートで聴いていたりしてて…。
本当にこの曲は素晴らしい。

つづく
[ 2007/10/28 18:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

X JAPAN再始動

PV撮影終了。
春にはライブが決定。

いよいよ明日のめざましTVできますね…!

( ^ω^ )ニコニコで凄いもん見っけた。
ミッシェルファン歓喜\(^o^)/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1330878
[ 2007/10/23 00:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

愛してる

Base Ball Bearの新曲『愛してる』のPV観ました。

『抱きしめたい』以降、『抱きしめたい』、『ドラマチック』、『真夏の条件』とロックからポップへの昇華のようなものを目指してるみたいだけど、今回の新曲は言うならば「抱きしめたい 完全版」とでも言おうものかなな感じがした。
とにかくこれはいい曲(*´ω`*)

にしても関根ソロパートには驚いた。
マジでスパカーっぽいとか思ってしもうた。
ただ、関根の若干不安定なソロパートがあるおかげで小出が戻ったときが凄くカッコ良く感じてしまった。

耳あたりの良い曲です。
サビ部分の「パッパッ」ってコーラスもとても爽やかだし。

あとPVの出来も、『ドラマチック』、『真夏の条件』と微妙な出来が続いたけど、今回は素晴らしい。
[ 2007/10/19 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

フアアー

Battlesやばいわ!
最近ずっとBattlesの「Atlas」って曲が耳から離れません。
中毒性マックス。
ってなわけで、Battlesの1stアルバム「Mirrored」は素晴らしい。

でだ、遂にX JAPAN再始動の具体的なニュースが飛び込んできた。
つーかいきなりでかい仕事だなww
映画『SAW4』のテーマ曲だってさー。
しかもあれだよ?国内放映のみじゃなくて世界版でのテーマ曲なんだとよ。
TOSHIには英語の指導をしまくったのだとか。
YOSHIKIはドラムは叩くのかなー?
なんとなくピアノメインのバラードな気がするのだけれども。

公式ニュース
http://www.xjapan.ne.jp/new_c/index.html
[ 2007/10/19 00:56 ] 雑記 | TB(1) | CM(3)

空洞です

新作まじいいわあああああ


今日呑み会した。
いつもの仲間内7人でだけど。
もう俺らで呑みをすると、確実に店員を巻き込んでの宴会になります。
すっげー楽しかった。酔っ払った。
二次会カラオケあったけど俺は帰ってしまった。
彼女ん家行くしねー。明日は午後に一個だけだから昼まで一緒に寝れるもーん。
この辺書くあたり無防備になってるなー今。

バイバーイ。
[ 2007/10/12 00:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Hollow Me

ゆらゆら帝国のニューアルバム、『空洞です』がクソ素晴らしい。
[ 2007/10/10 00:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)


