Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マニック

Manic Street Preachers、凄く好きになりました。
サマソニやべーなぁ。
メインステージが、bloc party→Manic Street Preachers→Kasabian→Arctic Monkeysだろー。
俺の好きなのばっかじゃんか。
あんましbloc partyのライブは期待してないけど。なんせ音源のが良すぎる…。

マニックみれるんかー。楽しみだな。
結構アルバム聴きましたよ。
それでも一番のお気に入りは『Everything Must Go』です。
Oasisの『Morning Groly』、Radioheadの『The Bends』ってくらいに良いですこれ。
国内盤最強。ボーナストラックまで素晴らしい。ってか今のとこマニックはボーナストラックまで凄い良い。借りるときは国内盤しかないだろうけど、買うときも国内盤のほうがいいかもしれん。
あと最新アルバムの一個前の作品『Lifeblood』もめっちゃいいね。
こりゃー最新アルバム買おうかな。シングル曲の「Your Love Alone Is Not Enough」は何度も聴いて好きだし。

そしてフジロックが終わった。

27時間テレビ
なまかって何?
いやわかるけどもさ。
夜中の部だけ録画したから今度観ます。
ちびまることサザエさん、それからラストにかけてまでは観た。
ラスト酷すぎだろwww
これは過去最低とおもた。
まぁ8時からは選挙速報見てたんだけどさ。
NEWS ZERO始まったときにいた東国原知事が、選挙王始まったときにいたのには流石だと思った。

眠いぞ。
[ 2007/07/30 04:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

やっぱり凄いぞマーズボルタ!

試験期間中は音楽聴く量が半端ないでーす。

現在はThe Mars Voltaにハマっております。
そもそも、1stアルバムと2ndアルバムを高校生のときに買ってたんだけど、あんま聴いてなかった。
最近聴き返すとすげーのなんのって。
すげーのなんのってレベルじゃないですよカオスカオス。
レッチリのジョンとフリーが全面参加してるんだね。すご。

あとは今年のサマソニに来日するから借りて聴いてるManic Street Preachersかな。
めっちゃいいねこれ。大ヒットした王道的なアルバムが一番気に入ってる。『Everything Must GO』ってやつです。
でも全部聴きたいなぁ。何枚もアルバム出てて追っかけるの大変だけど。

今日寝れるのかな…。
[ 2007/07/27 04:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

真夏の条件 ヮ(゚д゚)ォ! ヮ(゚д゚)ォ!

タイトルはベースボールベアーの新曲ですが、引き続きミセル病。

中古CDセールで見つけた、ミッシェルのアルバム『SABRINA HEAVEN』と『SABRINA NO HEAVEN』を買いました。
あーちなみに後期のミッシェルが特に好きです。
よく聴くのは後期楽曲が多いなぁ。初期~中期にかけての名曲は後期の比じゃないとも思うんだけどなんだか矛盾してるか。
ちなみに僕の中の後期ではアルバム『RODEO TANDEM BEAT SPECTER』も入ってます。

『赤毛のケリー』と『マリオン』って何だか2つで1つというか、むしろ対を成しているというかそんな感じがします。あれ、どっちだろ。
[ 2007/07/21 05:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

病は続く

The Birthdayもめっちゃ聴き返してます。いや、聴き返すってのもおかしいかな?現在進行中のバンドなわけだし。
やーいいねいいね。
それにしてもオオカミのノドがアニメの主題歌に使われてて超ショックだった。

The Birthdayはミドルテンポの曲が特に凄い気がする。
『KIKI The Pixy』、『ハレルヤ』、『Sheryl』、『LOVERS』あたりはどれも名曲過ぎると思います。
[ 2007/07/20 00:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

ミッシェル病

ミッシェル病にかかってしまいました。
とりあえず今日も起きて、
『WORLD PSYCHO BLUES』
『GOD JUZZ TIME』
『BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN』
のライブDVDを観ました。
ニコニコ動画にも久々に検索かけたらめちゃくちゃ動画増えてて感動した。
2万人が集まった代々木公園での暴動のフリーライブ、YOYOGI RIOTも全部あがってた。
そして何より大好きだったRISING SUNの2002の映像が!
あれのダニー・ゴーはミッシェルの中でも一番好きなダニー・ゴーだったので、また観れてとても嬉しかった。昔you tubeのほうであがってたのが消えちゃってショックだったので。
[ 2007/07/15 04:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

幕張時には女とまぐわり!!

ハーイ!
2年ぶりに髪にカラー入れました。ちびっとだけ。ほんとちびっとだけ。
塾講のバイトしてるんだけど、今日もしアウトって言われたらどうしようってビクビクしながら言ったけどOKもろた。まじ助かったっす。

くるりのニューアルバム『ワルツを踊れ』買いました。
これ本当に傑作です。ベストアルバム挟んでこういうのもってきたかくるり。
クラシックとの融合とかなってるけど、これは全然くるりです。
こうバックでストリングスとか鳴ってて幸福感のあるメロディなんだけど、狂気染みたものがちょちょいと見え隠れするみたいなのが出てていいなぁ。

Thee Michelle Gun Elephantのシングル『Girl Friend』買いました。
なんかレンタルなくってさー買ったよ。
Love&Sex チルドレン この子達は守りたい
なんか世界平和臭くてやばいです。感動です。
ラストライブツアーのブートレグのライブ音源は聴いてたけど、ちゃんとした音源は初めて。

ストレイテナーのリニアモーターツアーのファイナル、幕張メッセが終わったそうです。
リニア収録曲以外に20曲っちゅー他公演とは次元がちゃうっつーかやっぱすげー。
DVDが9月に発売決定なようで楽しみにしておこう。
[ 2007/07/03 03:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


