Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおあくび

ロッキー・ザ・ファイナル観ました。
60歳のシルベスター・スタローンだからこそできる映画だと思った。
最近観た洋画の中じゃ一番感動したわ。
息子に人生について熱く語るシーンは試合以上にこみ上げてくるものがあった。ってか泣いた。
でも今の撮影レベルでの試合シーンは、ロッキー1の比じゃなかった。試合だけでも熱いもんが凄くこみ上げてきたし、本当に「意外」が当てはまる映画だった。
なんせスパイダーマン3が満席だったから代わりにと思って観たのだから。
今になってだからこそ言えることだけど、この作品のためにロッキーシリーズがあったと言っても言いすぎじゃないと思った。是非劇場で観てください。
1だけ観てれば十分と思う。

で、スパイダーマン3観ました。
相変わらず凄いなー。戦闘シーンのCGレベルはまたまた凄いもん見せてくれました。
ただ映像に関しては本当にお腹いっぱいな感じがする。
あと2の時点で結構見せ付けられたから、目新しいものがイマイチだったような気もする。
あとはやはりピーターのうじうじ加減が長い…。
しかしながら、1からずっと続いてきたピーターのもやもやや、親友とのわだかまりはすべて消え去り、人間関係の面ではまたまた大きく進んでいて面白くはあった。
ただ、傑作の1があり、それを遥かに凌駕した2ときたもんだから、期待は大きすぎたんだなーと思ってしまうのは贅沢な悩みってなもんかな。

スキャフルキングが活動再開!
しかも復帰一発目のステージがフジロックだってさ。
すっごいなー。観たいな~。

ゆら帝のシングルが6月に出ます。タイトルは『美しい』。

アークティック・モンキーズの2ndは名盤です。
と言い切れるくらいに聴き尽くしたかもしれん。いや、まだまだ聴くけどさ。
やはり彼らの特徴と言えば、印象的なリフ、そしてアレックスの声ですな。
アレックスの歌い方は聴けば聴くほどくせになります。
ただ彼らの最高の名曲は1stアルバムの「When The Sun Goes Down」であることには変わりないなぁ。相変わらず僕の着メロです。

ストレイテナーの『リニア』、ようやく名作と言い張れるくらいに聴き尽くしました。
今までの中では一番時間かかったなぁ。
一番のお気に入りは最終トラックの「MARCH」。
何度も聴いてるとやっぱりこういう系の曲に好みは辿り着くと思います。
ゆっくりだけど確実に、ラストへ向かって盛り上がっていく名曲。
またシンセサイザーがいいんだわこれが。
ライブでどう表現するのか本当に楽しみ。6月のやつ行きますよ。

さて、今度の木曜はカエラちゃんのライブですヽ(´ー`)ノ
[ 2007/05/07 03:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Base Ball Bear in 岡山ペパーランド

いつの話やねーんって感じだけどあれは4月12日でした。
とっても良かった。
小出歌上手すぎ。
湯浅ギターやり過ぎダンス最高過ぎ可愛過ぎ。
湯浅は本当においしいなぁ…(*´ω`*)

セットリストは以下の感じ。
4D界隈の位置が正しいかわかんない。

STAND BY ME
スイミングガール
彼氏彼女の関係
Good bye
YOU'RE MY SUNSHINEのすべて
極彩色イマジネイション
抱きしめたい
4D界隈
GIRL FRIEND
DEATHとLOVE
SAYONARA-NOSTALGIA
夕方ジェネレーション
CRAZY FOR YOUの季節
祭りのあと
ラストダンス
ELECTRIC SUMMER

<アンコール1>
ドラマチック
SHE IS BACK

<アンコール2>
BOY MEETS GIRL

全曲知ってましたとも。
インディーズの楽曲は知らん人が多かったのか、反応が薄かった。
極彩色と4D界隈は本当にやばかった。特に界隈のライブは相当手数が増えててラストが恐ろしいことになってた。
ライブで聴いていいと思ったのは意外にもYOU'RE MY SUNSHINEのすべてだった。いい曲ですね。あとSHI IS BACKもめっちゃ好きになってしまった。
アンコール2回目にBOY MEETS GIRL演った。とても良かった。
念願かなったりとしては、ラストダンスの2番のAメロのギター。あそこが大好きで、よく聴くときは気にしてたんで凄く良かった。
ギターは全曲にわたって完成されてて感動した。ドラム、ボーカルも凄く上手いし、小出のMCもおもしろく盛り上がった。
関根はふつーにかわいい。
[ 2007/05/04 22:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


