Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君をー ぶっ生き返す

マキシマムザホルモンのアルバムって、アルバムのタイトルと同名の曲が1曲目にあるんだけど、今回も「ぶっ生き返す!!」って曲が相当好き。
ようつべ「ぶっ生き返す!!」

卒コンとか終わって帰ってきました午前6時。
3次会のカラオケがちょー楽しかった。
あと2次会のバーのマスターがカッコよすぎ。

眠いけど今日もさっさと起きないと…。
4時間寝れたらいいなぁ。
[ 2007/03/24 05:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロンヌルル レロレロ

っていう曲が新アルバムであります。
楽しいわマキシマム。

いやー今日は成田屋行ってきました。
岡山戻ってきたーって感じです。
岡山来たら絶対成田屋で一度は呑みに行ったほうがいい。
そして鶏酢と湯豆腐は頼みましょう!
サイコーですからマジで。
あとチェーン店って焼き鳥とかって冷凍のものからやったりするとこがあって萎えるんですけど、成田屋はそういうの絶対無いですからね。
焼き物頼むと時間かかりますけど、バカみたいに美味いのにバカみたいに安いですから。

明日は卒業式と卒コンだー。
死ぬかもー。

サッカー日本A代表に水野、家長、松橋が召集!
やるなオシム!水野様と家長のA代表鮮烈デビューに期待。
でもバランス崩すような布陣にはしないで欲しいから、ほんとに出たら嬉しいって程度で。
いやーいよいよ明後日よー。
高原、中村には俺は期待してる派なんで。
[ 2007/03/22 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新SASUKEに物申す!!

今日は2枚のアルバムを買いました
東京スカパラダイスオーケストラの『BEST OF TOKYO SKA 1998-2007(初回限定盤)』FINE LINESの『substratosphere 』
スカパラに関しては凄い内容です。初回盤買わなきゃ損!ってなくらい。
そんなスカパラは明日は代々木公園にてフリーライブです。
代々木のフリーライブといえば、いくつかのアーティストがやってきましたが、ミッシェルもやってましたね。
ってなわけで、明日のフリーはベストアルバム発売でのライブなので、奥田民生やらチバユウスケやらが登場するかもなんです。
こりゃスレを要チェックですね。
あとFINE LINESは既にファンになりました。音源を聴いたのは今日買ってからが初めて。
ようは彼が解散後のハスキングビーの流れを一番受け継いでます。。でも違いますけど。
あと、今日はハスキングビーのトリビュートアルバムも発売になりました。
バックドロップボムとアジアンカンフージェネレーションが演った曲が相当酷かったらしい。
あと、やっぱり原曲は素晴らしいものだなと再認識されるそうです。
ってかハスキンは良かったなぁ…と懐かしくなってきた私なのでした。
ファンになってたバンドでリアルタイムで初めて解散味わったのがハスキンだしなぁ。

題名の話に移ります。
今回のSASUKE、皆さん観ましたよね?
あれ、酷くないですか?ファーストステージのあの難易度は異常。
結局ファーストステージクリアは6人で、セカンドステージクリアは3人。
まぁ、おかげで長野さんの神さ加減は強調されましたけど。
やっぱ好きだー!長野さんかっけー!
あと長崎はやばいな。ってか弟もすげーよ。でもやっぱ兄が凄いな。アゴが微妙に割れてるとこ以外は池面、かっちょえー肉体、そしてトランポリン日本代表と問題無し過ぎる。
山田も今回は良かったと思うよ。少なくとも「山田(笑)」ってのはならんかった。

スタッフは大反省会したんだろうなー。
ステージを構想したスタッフは結構やばいんじゃないの?
あんなんむずすぎ。常人にはクリアさせる気ゼロじゃん。
SASUKEvs長野みたいになってるし。
長野、長崎、ゴリラーマン(名前忘れた)がサードステージの難関まで行ってくれて良かったよね。
でもあの難関も設計ミスだろwww
ダレができんねん。リーチのあった長崎とゴリラでさえ無理な時点で長野は無理だろ。
これはファーストから言えることだけど、比較的背があって、体重が軽く、筋肉質な人に相当有利(ってかそれ以外に何かしら問題があれば相当不利)なコースになってるし。
ファーストステージ全部リニューアルとか死ねよばかwww
時間短いし。あれ1箇所つまずいただけでギリギリになるじゃねーかよ。

と書き出したら相当愚痴が出てきた。
とにかく次回のSASUKEは少々いじってくるだろうな。
いじらないと面白い番組ならねーよ。
みんな2個目くらいのやつで落ちてるようじゃ、長いこと同じ画ばっか映すことなって面白みないしね。

とりあえず長野さんだけは神。
あの人の身体能力を高校生くらいの頃に誰かが見出してたら凄いことなってたんじゃない?
ってよく言われるけど、本当にそう思う。
前にスポーツ科学で検査してたけど、あの人世界のトップアスリートと同様の身体能力だったし。
なんか人柄も山田は痛いけど長野さんは(*´ω`*)ってなるわ。

さて疲れた。
[ 2007/03/21 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

ぶっ生き返す!!

マキシマムザホルモンの新アルバム『ぶっ生き返す』を借りました。
ACIDMANの新アルバム『green chord』を借りました。
これからどんどん聴こう。
あと結構CD買ってるんだけど、全然書いてないなと思い出した。

最近買ったのでよく聴いてるのは、
ストレイテナーの『リニア』
Klaxonsの『Myths of the Near Future』
Base Ball Bearの『HIGH COLOR TIMES』
の3つかなぁ。
ほんでBase Ball Bearは最近は『C』に収録されてる「STAND BY ME」っていうベタベタな名曲が大好きになってる。
テナーの『リニア』は傑作なのは確かだけど、表現が問題作っていうか、結構違う方向性を強く出してた。
今回のアルバムからはひなっちがアレンジに参加してるみたいなんだけど、ベースが凄い曲だらけで本当にびびった。
でも『リニア』の中で一番好きな曲はシングルでもある「SIX DAY WONDER」だったりする。
なんかあれの名曲度が俺の中で半端無いんですけど。
Klaxonsは確実に今年のフジロックかサマソニで来るね。国内盤が出たから決まりだ。
それにしてもこのバンド、ノリノリである。図太い面もありながら、軽めのダンスチューンがカッコいい。

で、昨日は部の新歓準備を朝から夜までやって、夜は卒業する4回の先輩と最後の呑みへ。
相当格闘したぜ。
寝たのは翌朝9時。起きたのは2時間後。
また部へと仕事しに行ったとさ。
おかげで今日はへとへとです。
明日は祝日だけど、俺は1日中家で死んでるかもしれない。
疲労がピークとはこういうことだ。あと内臓もしんどい。

ウェブ拍手の返事
>へえ、彼女ね。俺にもいるよ。いいもんだよね、うん……嘘です(ノД`)いたことないやい(;´д⊂
俺もずっといなかったし!
[ 2007/03/20 21:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと緩やかに だいぶ柔らかに かなり確実に

昼過ぎに昨日のメンバーで集合。
車あるっていいよなぁ。で、昼はパスタ食べてドンキホーテ行った。
みんな行くの初めてだったけど、ぼちぼち見た。
んで服買いに行ったりして帰宅。
ゴールデンアイを久々にプレイ。
目が痛くなるよ~。
で実家生は帰って、2人でミスチル聴きながら朝まで駄弁って寝て帰宅。

なんか大変春休みらしい生活。


バイトどうしよう。
[ 2007/03/18 02:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ほーこく

彼女ができました。
1ヶ月とちょっと前くらいに。
ほんで春休み入って1ヶ月くらいはお互い実家帰ってたんで遠距離だったんだけど、今月の14日に久々に会った。
そろそろノロけ混じったこと言おう!
彼女が家に食材持ってきてくれて、手料理作ってくれるわけですよ。
で一緒にご飯食べてぐだぐだ朝まで駄弁ったりして。
うわーこういう一人暮らしっていいなぁって思ったのでした。

で今日は久々に学科の友達と集まった!
しかも普段は大人数なんだけど、今日は4人で食い放題&飲み放題行って、ガストで延々駄弁って~。
4人って一番ぐだぐだ駄弁ったり一緒に過ごすのがベストだよねーなんて言い合ったりして。
明日はまたそのメンバーで車でどっか行ってきます。
寝よう。すっげー飲みすぎた。
[ 2007/03/16 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お部屋の模様替え

13日に下宿へ戻りました。
部屋の模様替えしました。
ビフォアーの写真を撮っておけば良かった…。
とにかく凄く快適な部屋になった。
もうね、複数人がくつろげる部屋に…!(*´ω`*)
実家から寝袋もってくるの忘れた。
あれあったら友人とか余裕で泊まれるよ。
[ 2007/03/15 21:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ロック番狂わせ

夜中にマキシマムザホルモン聴き出すとアドレナリン出まくって眠れない!
って毎度思いつつ、歌詞覚えてると最高に楽しいバンド、それがマキシマムザホルモン…。
今月14日には新アルバム出ますよ!

昨日は髪切りました。
今日は眼鏡買いました。
担当してくれた店員さんがおばさんでよかった。
なんかああいうとき、若い店員さんだと嫌なんだよねー。
しかもそのおばさん、高木美穂さんみたいで綺麗だった。

マキシマムザホルモンについて熱く語ってもいいけど面倒だからいいや。
とりあえずアルバム『ロッキンポ殺し』の収録曲を全部覚えた人とカラオケいったら超楽しそう。
[ 2007/03/09 02:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

垂れ落ちるアイスクリーム( ゚д゚)ウウウー♪

やっべ、3日間引きこもってるわ。
明日はどっか外に出なきゃなぁ。
そろそろ髪でも切るか。
春服も今週と来週で買ってしまいたい。
明日から寒いらしいけど(´・ω・`)

来週下宿へ戻りますし。
[ 2007/03/06 02:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

SO903i購入

3インチの大画面。
閉じている状態でも完璧な機動性を誇るミュージックプレイヤー。
音質、機能ともに一般のミュージックプレイヤー。
この携帯は神過ぎるぜえええええ!!!

色はホワイトにしました。
FOMAにしてからずっと携帯白だわ。

Docomoショップの販売員綺麗杉。
[ 2007/03/02 18:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


