Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼夜逆転…?(・ω・)

昨夜は友人宅で不眠だったため、今日は昼間爆酔で眠れない夜となった。

雨の日の夜の運転ってこわいねー。
街灯が少ないと余計に。雨つぶのおかげで、車のライトとかすっごい拡散するし。

携帯は明日買い換えたいところ。

久々にROSSOのライブ盤『ダイヤモンドダストが降った夜』聴いてます。
何度聴いても、これの「1000のタンバリン」は秀逸。

先週から筋トレを半年振りくらいに復活していらい、めきめきと筋肉が成長してます\(^o^)/
[ 2007/02/28 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドコモショップへ行った

携帯の機種を変えようと思い、ドコモショップへ行った。
12ヶ月以上である必要があり、そろそろだと思って確認してもらうと、明日で12ヶ月だった(´・ω・`)
ってことで、明日機種変更します。たぶんSO903iかな。

とりあえず今日は料金プランだけ変更してもらった。
電話の通話料が今月25000円を越えたので、ありえなす!ってことでだ。
今まで無料通話2、3000円程度のやつだったのが8000円くらいになり、30秒あたりの通話料が半額くらいになるプランに変えた。
これでなんとかなりそう⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

それと対応してくれた販売員のお姉さんが超綺麗だった。
片瀬那奈みたいな感じ。

車も去年の9月以来だから、超久々に運転したけど、全然大丈夫だった。
助手席に座ってた親にも、あんだけ乗ってなくてそれだけ運転できたら全然問題ないねって言われた。
個人的には駐車がまだまだ苦手だ。
[ 2007/02/26 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

財布のお札が0枚になった

今日は高校の友達と梅田で待ち合わせて2人でうろついてきました。
MBS(毎日放送…TBS系列)の1階で『ちちんぷいぷい』のグッズ買った!
ハンドタオルが29%引きで300円で買えた(*´ω`*)
『せやねん!』のグッズもあった。

タワレコの丸ビルのほうに行ったら、ずっと探してたミッシェルガンエレファントのDVD『GOD JAZZ TIME』があった!即購入。
あと『音楽と人』の第2期ROSSO結成時のバックナンバーも見つけたので購入。

夜は連日になるけど居酒屋で飲み。
6時前に入って8時頃に出たので、カラオケにいった。
向こうはエルレとかストレイテナーが好きなので、二人でカラオケ行って楽しかった。
ミッシェルも歌った。
でも感動したのは、The Birthdayの曲がずら~っとあったこと!
「Nude Rider」歌ったよ!ラッタッタッタータラッター♪
やーっぱ最高だ!

そしてカラオケの会計を済ませると、朝は1万以上入ってた財布の中身は小銭のみに…(´・ω・`)
(゚Д゚)マー(゚д゚)ズー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
[ 2007/02/26 00:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

腹筋鍛えるやつ

腹筋鍛えるやつ買いました。
ローラーみたいなのに取っ手がついてて、ゴロゴロ~って転がして戻すやつです。
スノボいってこけまくったおかげで、尾てい骨が未だに痛くて、腹筋が満足にできないからです。
あと、この道具を使えば、数少ない運動でかなりの負担がかけれると思ったから!
実際に試してみましたが、これは最高!病み付きになりそうです。
10回を3セットしただけで、もう腹筋が筋肉痛を起こしてるのがわかります。
いい買い物しました。

今日は高校のときからの友達と予備校のときからの友達と3人で梅田でお酒呑んできました。
初めて行ったよ、大手チェーンの白木屋。
「しらきや」じゃなくて「しろきや」だったんだね。

雑誌『音楽と人』のバックナンバー買いました。
ROSSOのチバユウスケ表紙と、The Birthdayが表紙のやつ。
ちなみに今月号のストレイテナー表紙は買ったよ。
ミッシェルガンエレファントが解散のときのやつ(2003年12月号)も欲しいんだけど、さすがに売ってないよなぁ(´・ω・`)
[ 2007/02/25 03:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やること茄子

(´・ω:;.:...
[ 2007/02/24 02:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

NEET はじめました

先日のMステを録画してもらってたので観た。
そう、ストレイテナーが出たのだ!!
ひゃっほおおおおおおおおおおおおおう!
「TRAIN」やってるうううううううううう!!
紹介のされ方もかっけええええええええええ!!
あーかっこいかった。
[ 2007/02/22 01:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

卒業旅行

2月15日の夜から夜行バスに乗り、16日、17日と長野県にいました。
学科の友達7人でスノボをしに旅行行ってきた(*´ω`*)

一人はどうしても都合つかなくて7人で行ったんだけど、いつもは8人でよくつるんで飯食いに行ったり、授業受けたりしてた。
卒業旅行っていうのは、この中の一人が本年度で大学をやめてしまうからで(´・ω・`)
彼は夢に向かって進むために、大学をやめてしまうので、いつも連れ添った友達が一人大学からいなくなるのが寂しいなぁ。
それにしてもこの旅は本当に楽しかった。
行きのバスでは夜行にも関わらず、消灯後もヒソヒソ喋りっぱなしだった。
スノボもあほみたいに転びまくったけど楽しかった。
夜は夜で、修学旅行みたいなノリで、疲労と睡魔と戦いながら夜中までいろいろ喋ったなぁ。
スノボ2日目は筋肉痛と戦いながらも滑った。1日目と比べてちょー。楽しい。体が滑り方を覚え始めたんだろうなぁ。
夜は1泊目の宿とは別の銭湯にいって、露天風呂で1時間くらい耐久して喋った。これぞ裸の付き合いか(*´ω`*)
まぁ、そんなこんなで帰りの夜行バスではみんな爆睡wそれはそれで気持ち良かったなー。4時半について、駐輪場開くまで吉野家で朝食食って、いつも通りな感じで別れた。
またみんなで遊ぶときは一緒にって感じで。


それにしても筋肉痛と鞭打ち症状やばいっすwww
[ 2007/02/18 23:47 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

LAST LIVE / SUPERCAR

LAST LIVE 完全版 LAST LIVE 完全版
スーパーカー (2005/06/29)
KRE

この商品の詳細を見る
買いました。
スーパーカーのラストライブDVDです。
楽曲の再現度ってどうなんだろう?って思ってたけど、音に関して言えば大変カッコよかった。
「STROBOLIGHT」のときに、ミキちゃんが歌詞とちったときに、やっちったって顔してメンバー見たのに不覚にも萌えたwww
あとどの曲か忘れたけど、メンバーが笑顔で見合ってるときがあったのは微笑ましかった。でも淡々としていた。
ナカコーとミキちゃん以外の2人はよくわかってなかったんだけど、このDVDを観て、ドラムにもギターにも惚れた。
いろんな意味で男前やわー。
まぁあれですよ、本当にとっても良い。

みー♪
に不覚にも萌えた。
別の話だけど。

今関西に戻ってきてるんですけど、やっぱ「なるとも」は面白いなぁ。
陣内の結婚は17日でしたよね。ちょうどそのとき長野にスノボしに行ってるんで、特番(あるのかしらんけど)見れなーい。
[ 2007/02/13 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

WHO KILLED THE FILM STARS? / Thee Michelle Gun Elephant

WHO KILLED THE FILM STARS? WHO KILLED THE FILM STARS?
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (2004/01/21)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
買いました。
ミッシェルのラストアルバムとなった『SUBRINA HEAVEN』にハマりにハマってる今、これを買って本当に良かった。どのクリップも超かっけーww
それにしても「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」のPVはグロ指定…とまではいかないにしても、結構インパクトありましたw全員血みどろで演奏してます!
「ブラック・ラブ・ホール」はPVとライブ映像の2本があるし最高やね。
「エレクトリック・サーカス」の焦燥感はやばいし。大好きな「マリオン」も映像があるし。買ってよかった!
[ 2007/02/13 09:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ニートの日\(^o^)/ハジマタ

大学終わったあああああああああ。
今日からNEETの仲間入り。2月10日、ニートの日ですヽ(´ー`)ノ


ZAZEN BOYSからベース日向秀和が脱退!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
アヒトのいるZAZENは観れなかったけど、
ひなっちのいるZAZENを一度観ることができて良かった!
どうやら向井はまたも若いベーシストを探している模様。

X JAPANがボーカルはTOSHIで再結成!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すっげええええええ!!
HIDEのいないXってのも悲しいけど、こいつはビッグニュースだ!
TOSHIが結構語ってます。
宗教やらで洗脳されたとかいう風になってたけど、それ自体がメディアの誇張表現のせいかなとか思ったり。まぁ多少はそういう風にはなったか知らんけど。
YOSHIKIが絡むと何でも実現するのか不安ですが、期待少々で待ってます。
[ 2007/02/10 22:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

赤い電車

タモリ倶楽部に岸田(くるり)が出たやつを観た。
もう完全にオタクの集まだこれww
みんなで電車の床に耳つけて音聴いてるオタっぷりにワロタwwww

今日は晩飯は唐揚げ作りました。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

明日(っていうか今日)から2日は死闘…(´・ω・`)
[ 2007/02/05 01:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

湯浅プリンスオブペニスwwww




おもすれー(^ω^)
http://www.youtube.com/watch?v=pgbD6bnHnLM&NR
http://www.youtube.com/watch?v=H8xS6nNrPa4&NR
http://www.youtube.com/watch?v=ygAV_Vo7Ayo&NR
なんでこの問題って世論調査出ないんだろうw
叩いてる野党に賛成なんて3割にも満たない気がするwww
国民の考えって橋本の意見寄りだろうなぁ。
「機械的に産め」って言った解釈を主張してる右のやつワロスwwww
まぁ、その言葉を使ったってこと自体には政治家としてどうなんってところはあるのだけれどもw

イチゴ買って食った。
一人で食えるのすっげー。
あと太巻きも食ったよ。
北北西。黙っては食わなかったけどもw
[ 2007/02/04 04:56 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

Friday Night

繰り返される諸行無常
蘇る性的衝動
冷凍都市のアイツ
いつの間にか姿くらまし

なーつかしっ。

ここはウォーターフローント
今夜フラーイデイナイト!
フラーイデーイナーイト!!

花より男子2
あぁ…類カッコいいよ類(*´ω`*)
もう、牧野と類でいいよ。
道明寺のキレたときの暴力基地外には正直ひくわw
弟くんってほんとかわいいな。なんであんな声なんだwww
西野こえええええええ!!
次週予告がすっげー面白そうだった。
[ 2007/02/03 02:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Some Loud Thunder / Clap Your Hands Say Year

Some Loud Thunder Some Loud Thunder
クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー (2007/01/17)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
買いました。
1月から傑作な盤がよく出るなぁ~ってな感じです。
相変わらずのヘロヘロ~な声、やっぱいいっすねぇ。
5曲目の「Satan Said Dance」は神曲!セイトゥン!って叫びたくなります。ピコピコサウンドカコ(・∀・)イイ!!
そして本編ラストを担う「Five Easy Pieces」。クラップってこんなバンドなんだ~って感激。
あと国内盤のボーナス曲「The Sword Song」も名曲。
アルバムとしての流れでいえば2ndのほうが好きかも。
1stはこれ必聴!って曲が多かったけども。

拝啓、父上様。最高です。
福田早紀(字は知らん)かわいー。二宮は胸揉めて羨ましい(´・ω・`)
ってか失神してこの続きは次週ってナレーションは面白すぎるww
[ 2007/02/01 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GO BACK!CANDY HOUSE!!

ごーばっく きゃんでぃーはうす!
ごーばっく きゃんでぃーはうす!
ごーばっく きゃんでぃーはうす!
ごーばっく きゃんでぃーはうす!
ごーばっく きゃんでぃーはうす!
ごーばっく きゃんでぃーはうす!

a filmography of THEE MICHELLE GUN ELEPHANT the Complete PV collection TRIAD YEARS 1995-2002 a filmography of THEE MICHELLE GUN ELEPHANT the Complete PV collection TRIAD YEARS 1995-2002
ミッシェル・ガン・エレファント (2004/01/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
ってなわけで買いました。
「キャンディ・ハウス」のCMの映像が冒頭な感じでウザすぎwwww
ミッシェルガンエレファントのPV集です。「ブライアン・ダウン」と「フリー・デビル・ジャム」は、この前買ったDVD『ワールド・サイコ・ブルース』の映像だったけど。
昔のPVはやんちゃしてておもしろいなー。「キャンディ・ハウス」、「世界の終わり」、「バードメン」はワロタ。
「マシュマロ・モンスター」はしょぼすぎてワロタww
あと「ブギー」、「赤毛のケリー」は曲調どおりの渋さでカッコ良かった~。
代々木ライオットのときの「赤毛のケリー」がありました(*´д`*)タマンネ


あと2つCDも買いましたがまた後日。

うたた寝したら『ハケンの品格』見逃した…。
[ 2007/02/01 03:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


