Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Base Ball Bearのメジャー1stアルバム『C』をフラゲしてきました。
「NUMBER GIRLを彷彿とさせるメロディー」なんていう宣伝の仕方をされてたので、なんだこの二番煎じめ!とか思ってたんですが、ドラムが割と好みなドラミングをするので買ってしまいました。あ、もちろんアヒトと一緒にされちゃー困りますよと。

あーでも編成も似てるよね。女の子一人いるし。たしか彼女はスウィングガールズのロックバンドやろうぜバージョン的な映画「リンダ リンダ リンダ」にも出演してます。まぁこれもひさ子とは違ってベースですけど。

まぁナンバガとは比べるつもりは無かったんだけど…で、アルバムのほうですが、良かった!シングル曲だけじゃなく、アルバム曲もすげー頑張ってた。「ラストダンス」とかドラム頑張ってるしなぁ。ギターもいい感じに変態になってきてて、この先が凄く楽しみなバンドです。年齢もまだまだ若い!もっと個性が出たらかなり化けますって。

さて、久々ですがウェブ拍手をたまには返します。
いつもありがとうございます。読んでますけど返してませんでした。ちなみに俺はよくメールも「了解」っていうメールは相手に送りません。向こうからしたら了解したのかどうかもわかんねーよ状態ですがあまり気にしません。

>キムチは発酵してガスがたまっているのでは?
>本場のキムチは密封していると爆発しますよ
あれか、キムチもふぁびょるのか。ちなみに超辛いです。まだタッパーにいっぱい入ってます。そろそろ酸っぱくなりそう。

>どこにでも勝手なしきり方をする人っていますよね…大学生ですし、いざとなればやめるべし!です。
最近よくやめたいって回りに愚痴ってます。もちろん部の人には言いませんけど。でも俺がいなくなると新年から本当に機能しなくなるんで止めにくいです…。これが少人数のデメリット。つーか勉強忙しすぎてなぁ。もう家いる間ずっと勉強してるよ。割とマジで。ドラマは観るけど。

>うきょさんSAWって観た?おもろかったですよ(・∀・)!!
これがさぁ、すごく偶然なんだけど、この前の週末に連れと一緒に観たわけですよ。一人で観る勇気は無かったんで。おもしろいな!グロいの嫌だったけど、あの二人の会話のシーンはほっとする。事件の回想シーンは最悪だった。とくにあのアゴはずれるゲームはリアリティがあってえぐかった。最後のじぐそーさんがにょき!のシーンはなんだかゴゴゴゴゴゴ!!!って感じがした。
[ 2006/11/29 01:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ようやく先週の14才の母を観たのであります。
あれってラストどうなるんですかね?とりあえず次週で、母親か赤ちゃんのどちらかしか生き残れないみたいな状況になりそうだ。それにしても生瀬さんと田中美佐子の両親コンビが本当に神がかったドラマです。
あと、さすがに毎週聴いてると、めちゃくちゃ名曲に補完されてしまったミスチルの『しるし』も流石といったところ。

コトーの感想を一言二言。
名前に幸って字がつく人って薄幸な感じがする。ってことで、今回は桜井幸子がガンになってしまいました。んで摘出しようとしたら予想以上に進行していて余命は僅か…。で、まだ幼い娘との約束を交わすシーンがもう涙涙ですよ。絶対に叶わないとわかっている約束を交わすって凄く切ないですね。

のだめはなんだろうなー。玉木宏が美形すぎ。かっこいいぜちくしょう。

なんで家いるときずっと勉強しとかなあかんのん?(´・ω・`)
[ 2006/11/27 02:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

愚痴。
部の同期の連中め、俺の忙しさを理解しろ!!!
どれだけ先のこと考えると苦しいと思ってんねん…!!
勝手に予定決めやがって、俺がいないと行動できないくせに口だけは本当に達者な奴等だな!!
自分が主体となって動いてることに精々満足しとけ!!!

はー、スッキリ!

(*´д`*)エクスタシィー

週末に韓国行った友達にお土産もらいました。
なかなか面白いやつです。
例の金属の箸もらいました。
韓国っぽーい。
あとはキムチと韓国のりもろた。
キムチの容器は飛行機の空気圧だかで膨張しっぱなしでワロタ。

なんというか、本当に仕事の面で言えば部活辞めたい。
人付き合いで踏みとどまってるというかなんと言うか。
でも来年どうなるんでしょうかね。
俺もうパンクするかもしれんわ。面倒。

おおう、ここで愚痴るの癖になりそうだ!
[ 2006/11/21 00:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近よくマキシマムザホルモンを聴いてます。

好きなところ
メインボーカル(マキシマム亮君)、低音と高音のシャウト(主にダイスケはん)、女声(ナヲ)と声が多彩
亮君の詞が凄い日本語なのに聞き取れないかつ英語にまで聞こえる
詞と曲調の交わりが俺には新鮮
マキシマム亮君の歌声が男前
上ちゃんのベースがもの凄く良い
ダイスケはんのキャーキャー高音シャウト(ラップ)部分が大好き
っていうかダイスケはん大好き
[ 2006/11/16 02:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

遊んで駄弁ったりした上で勉強できる時間が欲しいです。

うーんと、なんだろうな。風呂はやっぱいいね。浴槽に湯を入れて温まってます。さいこー。

パフィーとポケビのベストアルバムを借りました。
特にパフィーのベストはスンバらしい。僕はMOTHERが一番好きです。

ねむい。
[ 2006/11/14 22:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

冷めてるときの自分って本当にやる気満々なんだよなぁ。
卑屈になんでもやろうとするのだ。
ってことで、気分は優れないんだけど、作業の要領が凄くいいんです。

コトーは毎度神だな。
あと14才の母と。
[ 2006/11/10 00:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2日くらい前にオールナイト麻雀しました。
勝ちました。

ってか今日から何なのこの気温ってくらいに寒いですよね。
下宿初日以来風呂に湯を貯めた。
あったかーい。

ちと2日前くらいから落ち込んでます。
こういう時染みる曲と言えばRadiohead。
もうね、なんでこう相乗効果を与えてくれるのだろうか。
どつぼにハマっていくわ、鬱という名の(テヘ

寒い。
服欲しい。
服買いに行く時に着る服って凄く迷うよね。
[ 2006/11/08 02:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近のお話 その2

10月30日深夜→翌朝
連れの家でデスノート観た。
漫画と違う展開に素直に面白いと思った。
観てるうちにリュークが本当にいるみたいに思えて凄いと思った。
ウイイレやったりラルク合唱したりで朝を迎える。

10月31日深夜
麻雀&ウイイレする。
ここにきて3日で睡眠時間4時間くらいの事実を改めて知る。
この日は早めに解散する。といっても2時だけど。
僕は脳足りん。

11月1日深夜→翌朝
昼まで寝て、午後の授業を受けて、集まる。
飯→麻雀→ウイイレ→麻雀。
たぶん遊び始めたのは夕方の4時だった気がする。
で、解散をむかえたのは朝の9時。
本当に脳足りん。

11月2日深夜→翌朝
学園祭前だしということでバカやりましょうってことで部でバカ呑み。
日本酒を5合くらい熱燗で呑む。この辺までは割りといつもどおりなんだけど、今回はその後ウォッカをショットみたいな感じでカーッと何度もヤる。
人生初リバース。ピッコロさん産まれた。
なんか詳細に書くことじゃないけど、あんな感じで出てくるんだーって冷静に吐いてた気がする。苦しいとかはなくて、ダダーと吐き出た。あぁ…勿体無い(´;ω;`)
夜中はたまに外の夜風にあたりながら駄弁ったり、ラピュタ、帰ってきたドラえもん、それとおばあちゃんの話観たりでおかしかった。

11月3日
死亡
[ 2006/11/04 05:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近のお話 その1

10月28日
十三ファンダンゴにてVOLA&THE ORIENTAL MACHINEのライブががが。
いってまいりました。
アヒトに会えて最高でした。
有江のありえないベースに惚れました。
みんなホストみたいでした。
楽曲演奏共に最高級でした。
アヒトのドラム観れてえがった…(´;ω;`)
発表済曲全部やったのに知らない曲が7曲くらいあった。
アルバムが楽しみ。

10月28日深夜→朝
久々に一風堂いってきました。
赤丸のが好きですわ。
カラオケいきました。
5時間フル稼働は珍しい。
すごく楽しかった。
[ 2006/11/04 04:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


