Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日のことについてー。ぼくのろくでもない1日。でも奇跡にも出会った。

金曜の晩からずっと麻雀打ってて、その日寝たのは土曜の朝6時(´・ω・`)
んで昼からは部活なので起きた。しんどー。
マクドナルドで昼食を買った。てりやきマックバーガーで腹痛くなったぞ…。

夕方はぐだぐだ駄弁って時間が過ぎていったー。
夜は元々は複数人で飯食い行く予定が面倒なこと起こって二人になった。
どこいこーってなことで結局吉野屋。あはは、学生らしくていいねいいね。というか吉野家は9月に下宿先に戻って以来一度も行っていないので全然馴染みではなくなっていたのだ!前よりも豚肉がパサパサっぽくなっててショボーンだった。
んでせっかくの土曜やし、もっと遊ぼうみたいな感じなんですけど二人やしなーみたいなので、めちゃイケの時間だということもあり俺の家へー。んで家でめちゃイケと日本シリーズ第一戦目と亀梨綾瀬のドラマ観てました。
ここで思いましたの私、よくよく考えたら部屋に女の子入れたの初めてやー。

でまぁ、22時になったしで焼き鳥屋へ行きました。この焼き鳥屋が本当に美味いの何の。夫婦でやってるとこなんだけど、とにかく美味い。串焼以外にもオカズも美味い。ビール瓶4本か5本開けました。店長さんがワールドカップの頃に来たこと覚えててくれてて嬉しかったです。

んで0時閉店でうぼぁーってなって呑みにいこーで今度は3時までやってる居酒屋へ。ここはもう週に2、3回は来てるとこ。未だに店長さんと親しくなっていないのは何故?でも店員さんはあーまたお会いしましたねムード。
ここでは熱燗でぐだぐだ。結局3時までおって、外に出ました。

んで大学の敷地のひらけたところでふと星が凄く綺麗に見えていることに気づいたわけですよ。ほんで、ずっとあの星めっちゃ明るいなーとかオリオン座わかりやすっとか言いながら星を見てたらですね、パッと星が流れたわけですよ。そう、流れ星。
「え!?え!?今の流れ星やんな!?」
「こんなん見たの初めて!!」
「すげー!」
「むきゃー!」
「うぼぁー!」
「ちんぽっぽ!」
と深夜に大学の敷地で騒いでました(一部誇張表現ありありぽいんっ)。ご近所の方には騒音でしょうが、あのような流れ星を見たのは本当に奇跡だと思います。流星群でも無いのに、ふと星見てたら流れたのには忘れられない思い出です。

んで女性は送っていくでしょ。ってなわけで家が逆方向で毎度ワロスなんですが、深夜の明け方って本当に寒い時間帯。寒さには「さむいー」とわめきながら抵抗してました。結局送って帰ってで5時に家路に着いた希ガス。
んでシャワー浴びて寝たのは7時前?

で日曜日の生活に至るわけです。

今日は1日をぐだぐだ書いてみました。ろくな生活してないです。
[ 2006/10/22 01:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ほえー。
『14才の母』第2話観ました。
1話まだ観てないのに観ちゃった。
これは今期神ドラな悪寒しますよ。すごいなぁこれ。
もうね、なんというか、主人公以上にやはりその、周りを取り巻く家族の演技がすんごいのなんの。
父親役の生瀬さんの演技とかやばかったー。娘の妊娠を信じたくない、信じようとしない、本当に悲惨さが滲み出ていた。でも父親は間違ってないなとも思った。
ミスチルの主題歌もいいなこれ。

今期はフジはコトー、日テレは14才の母で決まりな気がする。
TBSは少々弱いかも…。鉄板少女アカネはコケル気がするし、セーラー服はどうなんだろう。長澤まさみもいいけど、あれは堤真一が超かっこいい気がする。まだ1話観てないんだけども。

さて、本当に学業でいっぱいいっぱいなわけだが。理系の本領発揮ってやつ?情報系行く人考え直したほうがいいかもよ。プログラミングに向き合うのって思った以上の覚悟がいる気がする。
あと部活の仕事も結構重なってて大変かな。

SASUKEのドキュメント観た。
先週の感動的な完全制覇の舞台裏などなど。やはりサスケオールスターズの友情がメインだった。もう最高ですよと。長野さんほんとかっこいいわ。ああいう顔は歳食ったときに若く見える。
[ 2006/10/18 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

花より男子第5話観ましたー。
井上真央ごっつかわえぇ~。
最近これしか言ってないかもしれない。
あと魔性の女こえーよう。
松島菜々子もさいこー。

のだめも録画してます。まだ観てない。
[ 2006/10/16 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

土曜日はアホほど呑んだので本日は休肝日。
晩は先輩ら5人でもつ鍋食いにいきました。
超うまかった。これから鍋の季節だけど、店の鍋って格別やなぁ。
今日行ったもつ鍋屋さんには良い日本酒が安く置いてた。あの久保田でも一合で600円ほどだった気がする。でも昨日は呑み過ぎたんで飲む気になれなかったのだけれども。
その後はバッティングセンターで遊んだ。車っていいなぁ。来年は車持ってる方がいなくなるので困ったな。

久々にACIDMAN聴き過ぎた。正直DVD買おうかなとか思うくらい。
でも創、Loopん頃はほんとに秀曲が多いですなぁ。

こんなこと言うのもあれだけど、後期の普段の勉強量は本当にやばい。毎晩遊んでるのにも関わらずもの凄く勉強してる。それでも追いつけないくらいのプログラミング演習。時間かけてもできないやつはできないし、時間かけなくてもできるやつはできるっていうC言語。これは本当に難しいけど喰らいつくしかないです。これに英語も勉強しろってのがマジで腹立たしい。

新ドラマは今のとこコトーしか観てないです。でも全部録画してるよ。何が面白いのかなぁ。あ、鉄板少女は録画し忘れてた…。まいっか。
そして明後日はのだめ!超楽しみ。
[ 2006/10/15 04:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は晩飯はスパゲティと焼き飯。
自炊ですが簡単なものです^^;

んで暇すぎたので友人宅へ。

『SASUKE』感動した!
長野さん派な俺としては大満足ですた。゚(゚´Д`゚)゚。
完全制覇は7年振りかぁ。本当に素敵でした。
次週のドキュメントも絶対観よう。
サスケオールスターズは最高ですよ(某アルバイターは置いといて…w

んでサッカー観た。
レーザービームは最高なんです。
あと播戸活躍してくれて本当に嬉しい。

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
瑛太 (2006/02/24)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
を遂に観ました!
邦画B級映画の真骨頂!最高に面白かった。
瑛太といい、個性派俳優が山ほど出てたけど、上野樹里だけはガチ!
まじおもろいっすよこれ。あるとき急にタイムマシンを目の当たりにするわけですが、かれらの編み出した使用法は壊れたクーラーのリモコンを取り戻す!っという使命なわけで、いじった過去を戻したりとバカみたいな映画です。製作側のこだわりが随所に見られて面白かった。
あと、ここのとこはこうなるんだろうなーと、視聴者はわかってしまうんだけど、蓋を開けてみれば少しずれた感じに返ってきたりでよかった。

あとはウイイレしたりで帰ったのは朝の4時半。
うーん下宿生の強みかなぁ。
しかも明日は14時20分まで授業無いから昼まで寝れるんだぜ(・∀・)ニヤニヤ
[ 2006/10/11 05:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2週連続で週初めに呑みに行きました。
あー楽しい。

さーて、ついに秋ドラマが始まりました!
まず今日は『僕の歩く道』!
もうそろそろ草なぎのいい人役は疲れたなーとか言い合ってたんですけど、実際観るとやっぱうまいわー(´Д⊂
で、大量にアルコール摂取のために途中で寝てました。
一応公式HPであらすじ見たんでなんとかなりました。
次週も観ます。
カリナな意外にいい役もらってて驚いた。信頼しすぎててあぼーんなパターンみたいですけど。

で、テレビつけっぱで目覚めれば夜中のスポーツニュースで中日優勝ニュースを観ました。
すぺぺぺぺぺぺ!
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

明日は『14才の母』ですか。
なかなか面白そうなテーマですね。
確か主題化がミスチルだったような!

明後日が大変です。
『Dr.コトー診療所』と『嫌われ松子の一生』が被ってます!
まずコトーを観ることは確定ですが、嫌われ松子も観たい。ただドラマ版は主演があまり好きじゃない内山理奈ってのがあれですが…。鈴木えみが出るので観ようかな…。

あとは今期大本命の『のだめカンタービレ』
上野樹里の成長は目を見張るものがありますから非常に楽しみです。
今回の千秋役の玉置宏はめちゃかっこいいし。
好きな役者が多いのでwktkしてます。
[ 2006/10/10 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

先日放送された『僕らの音楽』を観ました。
ゲストは吉井和哉。
演奏曲はイエモン時代の「LOVE LOVE SHOW」と新曲の「WEEKENDER」
そして布袋とのコラボで「スリル」を演奏。これが神がかってた。
ようつべであがってるので観てくだしゃい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=8a92JOErqK0&NR
周りのメンバー見てたらドラムは見覚えのある女性が叩いてるし、ギターは見覚えのある方が弾いてるしで、調べたら、今回のツアーのサポートメンバーのドラムは惑星を脱退した女性ドラマーの平田智美じゃないですか。んでギターはイエモンから一緒の菊地さんときた。ライブが最高じゃん。

そう、吉井和哉のライブ行くこと決まりました(`・ω・´)
12月22日の岡山市民会館のライブです。楽しみです。
新アルバム買いました。ロビンソン時代のアルバムも借りました。
ライブに備えるぜ!

今年のライジングサンでの吉井和哉のライブ映像。
曲は「WEEKEND」→「LOVE LOVE SHOW」
ttp://www.youtube.com/watch?v=DQ3Gs58uHx8
やっぱ「LOVE LOVE SHOW」の盛り上がりはやべーなぁ。

あとはイエモン映像でお気に入りの1曲。
ライブでの「JAM」です。ほんとこれだけは最大の名曲。
ttp://www.youtube.com/watch?v=aA5F6R9peq8

The Birthdayのライブのチケットも取りました。
もう12月が楽しみでならんね。

あとthe band apartの新アルバムも買いました。
今回もきっと凄いアルバムに違いありません。

岡山で再放送でやってるので初めて『花より男子』のドラマ観ました。
現在4話まで終わりました。
何これ。
め っ ち ゃ お も ろ い ! !
松潤があほ過ぎて腹痛いです。でも真っ直ぐでかっこいいのかな。
小栗旬も普段は嫌いだけどこれはいいです。小動物みたい。でも芯は強い?みたいな。
んなことより何より井上真央かわいいいい。
キッズウォー以来まじまじと観たけどめっちゃかわいーなぁ。
これは脳内ランキング暫定トップにきたかもしれん。

ガキの使いは罰ゲームがまた始まりますね。
今回の餌食はハマタと遠藤と山崎。wktkして年末年始を待ってる。

目の前のレポートから目を背けて生活しました。
提出期限は明後日。明日こそ…がんばらんと(;´Д`)
[ 2006/10/08 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おはようございます。
このブログは書き込み時間が表示されないのでわかり難いのですが、今は明け方です。

昨晩の流れ

プログラミングの課題( ゚Д゚)ウマー
レポートA4で10枚とか毎週やめろや死ぬ。

部室へ。
飯いこー。カツを食ったぜ。

買出しー。
いろいろつまみ買いましたがな。

やってまいりましたウイイレ大会。
4人でリーグ戦。
俺2位。
わーい( ゚Д゚)ウマー

続いてマスターリーグデータで勝負。
ふつーに勝てる試合落としまくって最下位( ゚Д゚)ウマー

麻雀( ゚Д゚)ウマー
勝って負けてで結局切磋で3位。惜しいぜ。

朝6時とかやめて。
今日もお昼に総会です…(;´Д`)ウマー?

そんな時間でもテレビをつければ朝をズバッ!とみのもんたさんは元気に働いてらっしゃる…。
感服いたします。僕も頑張ろう。
[ 2006/10/07 06:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

皆さんお久しぶりです。
早速一人暮らしに戻れば書かなくなりました…。
そんなことないよ!実はインターネット止められてた!笑
帰省中に料金未払いで電話回線止められてました(´・ω・`)
帰ったのが9月30日の土曜だったから、土日とネットできなかったんだ。

んで今10月3日午前3時に書いてるわけですが、帰省先に戻って3日間をお話しします。

9月30日
己の運転によって帰省。
高速道路飛ばしまくり。初心者こえーwww

帰宅後、部の先輩らと飲みへ。
もうハイテンションだやっほー!
俺を1回生と思ってくれる人いねーよ(;´Д`)
すげー飲んだ。飲めるのが嬉しい楽しい。

んで夜中はカラオケへ。
うーあー。懐メロ歌いまくった気がする。


10月1日
ネットの無い日曜日は悲惨でした。
まじつらい…。
一日中寝たり、部屋の片付けしてました。
帰省したては荷物多くて部屋がぐちゃぐちゃになった。
なんとか綺麗になりました。

10月2日
朝一でお金払いに行きました。
ネット復活!
学校!
オワタ!
先輩と飯!
解散!
さらに二人きりで飲み!
もー飲み過ぎ。

帰省後3日間で2日間飲んでた。
食費っつーか飲み代は1万オーバーですが(´・ω・`)b

俺にはとても敬愛する先輩が一人いるんですが、その人とならいつまでも飲んでられます。こういう生活は引きこもってた帰省時とは雲泥の差だなぁ。やっぱこっち来ると生活変わりすぎ…。

ツタヤではThe Birthdayの最新シングルと髭の最新シングルとピザオブデスのアルバム借りてきました。
先輩と解散して帰ったのが現在午前3時。ファズギターかよ。

明日1限あるわけだが!(`・ω・´)
[ 2006/10/03 03:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)


