Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

http://www.nhk.or.jp/popjam/next/index.html
トムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

清志郎さんはもう大丈夫なんでしょか?
[ 2006/09/30 01:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のNEWS23でトム・ヨークのインタビューがありました。
NEWS23はTBS系列でやっている夜のニュース番組ですが、どうもインタビューのとこに関してはMBSを除くのようです。
本当にありがとうございました。

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

ようつべでうpされたら即観てやる!!!!!!!!!!!


完成したグーグルアースが最高です。
ぜひダウンロードのインストールすべきです。

昨日の細かくて誰だかわからないものまね面白かった。
関根娘はふつーにかわいい。

明日は下宿へ帰ります。
高速道路運転こえーよう。
[ 2006/09/29 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

USJ行ってきました。
平日にしちゃー結構混んでたなぁ。
帰省しっ放しのおかげで約2ヶ月振りに会った大学の友達にはNEET呼ばわりされてきました。
うっせ!働いたら負けかなと(ry
これから毎週末、いろんな鍋パーティしようぜ!とか途方も無い約束ができました。
本当にちょwwwwおまwwwwwwwでした。

今ぼくの部屋(下宿)には2年前にUSJで買ったエルモのぬいぐるみが住んでいるのですが、今日はルームメイトを買っていきました。
超ふわふわの脱力スヌーピーと、針金が通ってて可動式のピンクパンサーです。
対面式のときに写真撮ってうpさせてよ。

家に帰ったら今日発売のストレイテナーのDVDとピンクフロイドのDVDが届いてた。
早速テナーのDVDを観た。ライブ映像だけでなく、今回のツアーのドキュメンタリーを曲と曲の間に入れている。ライブの映像もいろんなライブハウスでの映像になっており、曲はしっかり18曲収録されており、かつドキュメンタリーがかなり面白い内容になっていた。
激アツですよ彼らは。同じ時間で追っているって本当に楽しみでいいね。
[ 2006/09/27 23:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

25日は三宮で友人と買い物してました。
サンプラザ、センタープラザ、高架下辺りにある鞄屋と靴屋を手当たり次第に入ったと思います。
RPGで初めての街に来たときの如く。
お互い良いもの見つかってよかったです。
ゆらゆら帝国のインディーズ時代のアルバム『アーユーラ?』を中古で見つけて630円で買えた。傷ありとか書いてたけど全然大したことなかった。量はツタヤの100分の1だね。

今日は自転車買いました。
細かく言うと他店のを確保状態なんですけど。
下宿に帰ったときに引き取るんで。
ふつーに洒落てますよ。ぐへへ。

明日は岡山の友人4人がバスでこちらに来てみんなでUSJに行きます。
俺は4回目ですけど、個人的に友人と行くのは初めて(学校行事ではあった)なので楽しみです。

最後にここをクリックしてもらって殺傷能力トップクラスのDiscographyを聴いてもらいましょう。CDJフェス2日目のギャラクシーステージの大トリのときの映像。音が小さいので大きくしたら楽しめます。
[ 2006/09/26 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本日はツタヤに行って参りましてアルバムを6枚借りてきました。

木村カエラの『Circle』を借りたわけなんですが、とにかくこれは凄いアルバムです。
参加しているアーティストが豪華ってのは理解していたけれど、下のほうに頑張ってテキストにまとめましたのでどぞー。

こんなにもツネとクハラが叩いてるとは思わなかった。ツネにいたっては参加してたことも知らなかったし。
んで実際に聴いてみてですが、クオリティ高い楽曲だらけでびっくりですよ。
「Circle」はもともと好きな曲だったけど、それ以外にもシングル曲を始め、アルバム曲も秀曲揃い。ボーカルも曲によって歌い方を変えてきておりカエラ自身もなかなか凄いなーと思いました。

ほんで今大阪モード学園のCMで鳴ってる新曲「tree climbers」ですが、先日FMで初めてフルで聴いたのですが、めちゃくちゃカッコいい曲で驚き。
ミクスチャーロックなテイストが盛り込まれてるんだけど、しっかり歌い挙げてて中毒性の強い楽曲になってました。
ようつべではPVだけでなくライブの映像もあるのでぜひ観てください。どっかの野外音楽堂(たぶん日比谷)の映像が一番好きー。テレビのやつは曲がカットされてるからねぇ。


リルラ リルハ
作曲 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
guiter 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
bass 高桑圭(GREAT 3/HONESTY)
drums クハラカズユキ(元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、The Birthday)

tea cup
作曲 高桑圭(GREAT 3/HONESTY)
guiter 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
bass 高桑圭(GREAT 3/HONESTY)
drums 恒岡章(元Hi-STANDARD、CUBISMO GRAFICO FIVE)

I love hug
作曲 堀江博久

BEAT(Album ver.)
作曲 奥田民生
guiter 奥田民生
bass TOKIE
keyboard 奥野真哉
drums クハラカズユキ(元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、The Birthday)

トゥリル トゥリル リカー
作曲 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
guiter 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
bass 佐藤研二
drums 恒岡章(元Hi-STANDARD、CUBISMO GRAFICO FIVE)

Twinkle (NANA ver.)
作曲 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
guiter 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
bass 高桑圭(GREAT 3/HONESTY)
drums クハラカズユキ(元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、The Birthday)

You
作曲 渡邊忍(ASPARAGUS)
guiter 渡邊忍(ASPARAGUS)
bass 山下潤一郎(ASPARAGUS)
drums 一瀬正和(ASPARAGUS)

PIONEER
作曲 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
guiter 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
bass 4106
drums 恒岡章(元Hi-STANDARD、CUBISMO GRAFICO FIVE)
guest 大森はじめ(東京スカパラダイスオーケストラ)

Deep Blue Sky
作曲 吉村秀樹(bloodthirsty buchers)
guiter 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
bass 佐藤研二
drums 小松正宏(bloodthirsty buchers)

Dancing now
作曲 岸田繁(くるり)
guiter 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
bass 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
drums 柏倉隆史

Circle
作曲 mito(クラムボン)

はちみつ
作曲 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
guiter 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
bass 佐藤研二
drums 恒岡章(元Hi-STANDARD、CUBISMO GRAFICO FIVE)

C-hildren
作曲 田淵ひさ子(元NUMBER GIRL、bloodthirsty buchers)
guiter 曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)
bass 佐藤研二
drums 小松正宏(bloodthirsty buchers)

[ 2006/09/24 00:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は墓参りに行ってきました。
行きは運転しました。
渋滞での運転は初めてでしたが、渋滞を嫌うのがわかった。
ブレーキばっか踏むのってすげー神経使う。

さーって、只野仁SP、もちろん観ましたよ。
やーあれは本当に素晴らしいドラマです。
実況板の伸びも電車男とガチンコ対決の割にはMAXで500レス毎分はいっていたので大健闘だと思います。あっちはハズレだったろうしw
今回もしっかりセクシーシーンを豪快に入れてくれました。
モザイクも出まくりです。
おっきしたチンコもおもしろおかしく出まくりです。
そして何気に壮大な戦闘シーン。もう係長の肉体にハァハァするしかないでしょうw
只野係長のキャラ、このドラマの世界が大好きです。
また連続ドラマでやってほしーい。

downyが凄いです。
もう活動を停止していますが(´・ω・`)
聴いた印象としてはRadioheadのAmnesiacの世界をバンドサウンドで表現したような感じの曲がいくつかあった。
ボーカルの声の出し方がトムそっくりでびびりました。
超かっちょえー。
[ 2006/09/23 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は初めて自分でガソリンを入れました。
店員さんを引こうとしました。
そんな嘘はつかなくていいと思います。
何も問題は無かったです。

ツタヤでアルバム5枚と映画DVD1枚借りた。

髪切りました。

暇だ…。
[ 2006/09/21 01:46 ] 雑記 | TB(3) | CM(0)

『結婚できない男』は最終回でも最高でした。
12月発売のDVDボックスが本気で欲しいです…(*´д`*)

ほんで『サラリーマンNEO』ですが、+1ってことで次週もあるー!
あれはほんまにおもろいですね。シーズン2ももちろん観ますよ!
いつあるんかなぁ。ああいうのNHK総合てマジで奇跡ですよね。

明日髪切ろうかなぁ。
今までで一番伸びてます。
あー前髪が目にしょっちゅう入って痛い…。

10月28日のVOLA&THE ORIENTAL MACHINEのライブに行くことになりました!
何年越しの生アヒトだろうか…(*´д`*)ハァハァ

ウェブ拍手
>免許とれて良かったですね。おめでとうございます!
ありがとうございます!
免許取っちゃうと車欲しくなりますね…。
今はすぐ乗れるからいいけど、大学始まったらまた一人暮らしだからなぁ。
軽とか欲しいな。自動車税安いし。
[ 2006/09/20 23:38 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

るろ剣売ってきました。
4000円げとー。
[ 2006/09/20 02:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう夏休みも残り2週間を切りました。
暇だけど勉強したくねー。なんてNEET予備軍でしょ。

今日は音楽を新しいPCにいっぱいぶっこみました。
ACIDMANの1stアルバム『創』とか聴いてます。めっちゃ懐かしい。

ここ2週間ほどは主にROSSOを聴いておりました。
やはりチバのボーカルはいいですね。最近になるにつれて歌詞が聴き取りづらいくらいのシャウトになってきてますが。
思い返せば、ROSSOの活動が主軸になってから俺はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを聴き大好きになり、それからROSSOは聴いてはいたけれど、あまりピタッとはハマれなくてROSSOは活動を停止する。
そしてThe Birthday始動。
そこでようやくROSSOも聴き尽くせたみたいな。後追いばっかじゃぬぇーか(;´Д`)
今回のThe Birthdayはできればリアルタイムで芯の芯までハマりたい。もう一度は生でライブ見ちゃったしね!
ちなみに1stシングルはレンタルで済ましてしまいましたが、「Stupid」、「ハレルヤ!」は大好きです。
今月には2ndシングル、そして来月には1stアルバムが発売されるので今後の活躍を追ってみたいです。

明日こそるろ剣売ってきます。

これ観て久々に糞ワロタwwwwwwww
[ 2006/09/18 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

るろ剣全キャラクリアー。EDをネタばれしちゃうよ!

剣心ルート
原作通りのEDなだけに、再現の不足が見えちゃって残念。
ただ、斎藤はここでも(・∀・)カコイイ!!
フゥーと煙草をふかして、「くぐってきた修羅場の数が違うんだよ…」と言って消えてゆく様には涙モノ…(´;ω;`)

左之助ルート
安慈つえええええええええええええええ!!!!!
まじありえん。左之助の力で安慈とか無理だって!!
2回も全回復しやがった。とにかく強い。このゲーム一番の苦戦でした。
EDはバロスwwwwwwwww
左之助以外は志々雄戦で気を失い、左之助がなんとか頑張るものの力及ばず、志々雄一派は勝負をお預けにして去っていくのであったwwwwwwwww

斎藤ルート
最高としか言いようが無い。
斎藤が志々雄と対等に戦っているのを観て、「今目の前にいるのは、幕末の中を戦ってきた新撰組参番隊組長・斎藤一」とか言って左之助が語るところが斎藤の素晴らしさを物語っている。
最後、方治との問答のあと、「無論、死ぬまで…か」と言い煙草をふかす斎藤に燃え燃えなのですよ。

蒼紫ルート
方治の図書館での剣心との戦いに勝った蒼紫は宗次郎、志々雄に勝ち、最強という名の華を墓に添えるのであった。


オワタ!明日にでも売ってきます!!!!!!!(´・∀・`)b

修羅EDはもういいや。めんどい。
[ 2006/09/16 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

家族で買い物行きました。
車はずっと俺が運転してます。
実家おる間に運転して慣れとこうってことらしいです。
教習所含め、ここ1ヶ月ほど毎日運転してる…。

斎藤一ルートクリア(エンディングのネタばれありあり)
とにかくこのゲームはアドベンチャーパートがこの上なく面白くない。
戦闘も斎藤の場合、構えて□ボタン連打で、ゲージが溜まれば奥義・牙突零式のループで余裕でこなせるのはどうかと思う(COMレベルが中級の場合です)
ストーリーに関しては、原作は否定し斎藤ファンのため?にはなったのかなぁ。
なんせ、剣心が志々雄を倒すんじゃないんだぜ!斎藤でもないんだぜ!どこぞの警官が発砲して(ry

クリア後に増えたモードも微妙。つーかいらんかもしれん。
般若くんとか出てきたから、結構いろいろこのモードで出るかもしれんけど、延々コンピュータと戦うだけだしなぁ。せめて二人対戦があればよかったんだけど。


とまぁ、愚痴も多いんだけどるろ剣ゲームできて楽しい(どっちやねん
「お前のすべてを否定してやる」だとか、
「悪・即・斬という正義の名のもとに」だとか、震えちゃうカッコよさにはぁはぁするのがこのゲームの楽しみかたなのですよ!(ほほほ

【正しい 楽しみ方】

うすい「いつまでその『悪・即・斬』を貫けるかな…?」
はじめ「むろん…死ぬまで…(`ー´) 」

きゃあああああああああっ
かっこいいいいいいいいいいいいいっ
[ 2006/09/14 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― 炎上!京都輪廻フライングゲットー!
OPは『1/3の純情な感情』の歌無しバージョンでした。
まぁ関係の無い曲流されるよりかはマシだよねぇ。
剣心vs刃衛で練習させられた後キャラ選択でストーリーへ突入。
斎藤でプレイするに決まってるジャマイカ。
ってことでやってるんだけど、紙芝居みたいなシーンが10秒くらいあったらすぐロード画面切り替わるってのがずっと続くのってどうですか。
一回のロード時間短いけど、何回もロード画面いくのは飽き飽きさせられる…。
原作の再現度はまぁまぁ。結構文章で端折られてるとこもあった。
ただ、沖田きゅんとの回想シーンとかあってよだれ出まくり(*´д`*)ハァハァ
斎藤がそば粉買いに行くイベントってどうよwwwwwwww

正直さっさと全キャラクリアして売りたい(えー

セルラー セルラー
キム・ベイシンガー (2005/08/26)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る
観ました!
面白かった!
96分と昨今の映画にしては割と短めな時間の中で、無駄なシーンがまったく無い。
開始直後には事件が発生し、物語にのめり込むこと強制され、そのまま考える間もなくラストまで続く展開に飽きさせることなんてなく爽快に終わりました。
よくよく考えれば、ちょwwwwおまwwwもう少し考えて行動しるwwwwwwとか思いまくりだけど、主人公のいい意味で単細胞な行動に楽しませてもらいました。

昨日家の車運転した。
夜の運転は嫌いだけど、ふつーに大丈夫でし(`・ω・´)
[ 2006/09/13 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

兵庫県明石運転免許試験場

わー人がいっぱいナリィ。
後に職員の方が言ってましたけど、9月入って一番多かったらしいですorz
普通自動車の受験者は400人越えー。夏休み気分かっ。
試験試験ー。
50分ー。
今まで何度か解いてきたけど、本番の問題が一番難しかったように感じた。

結果発表。
僕の番号ありました。合格。96点でした。むふ。
合格者も350人くらいいたはず。時間かかるかっかるー。
16時半くらいまでかかりました。
免許もろた。
[ 2006/09/11 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

祝!卒業!わほー!
登校日数16日、ついに自動車学校オワタヽ(´ー`)ノ

卒業検定。
一番当たりたくなかったコースになった…。
難なくクリアー。
今日は卒検12人受けたぜ。
合格後は11人に減ってたぜ。
ぷぎゃあああああああああああ!!!!

「みんな結構ギリギリの合格です。
あ、でも○○さん(俺のこと)は良かったですね。」

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおう(ガタン

ってことで最短で卒業しました。あーもういきたくねー。

ほいで明日早速免許試験場行ってきます。
学科試験通って免許もらうぞ~(`・ω・´)9
[ 2006/09/10 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

学科測定は90点以上を叩き出し、技能みきわめのほうも合格!
明日はいよいよ卒業試験です。
ちなみに今日久々にMT車を運転したんだけど、我ながら物凄くうまくなってたと思った。クラッチ操作が完璧。ギアの変えどころ、進路変更のタイミングなど、指導員の口出す余地無しでした(ほんとほんと

SUMMER SONIC 06の特番観ましたー。
一番楽しそうだったのはグループ魂でした。ほんとほんと。
今回観てハマりそうになったのがDaft Punk。
光と音のステージの演出は神がかってそうな雰囲気が漂ってた。
DVD付のベスト盤みたいなのが凄いらしいので買ってみたい。

キング・コング 通常版 キング・コング 通常版
ナオミ・ワッツ (2006/05/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
観ましたー。
こいつはものすげええええええ!!!
絶対観たほうがいい。目玉ボーンですよ。
188分の長編をまったく退屈させない圧倒的な映像。見逃すところがまったく無い見せ場の応酬。
あの恐竜映像はジュラシックパークを軽く超えてるかも(知らんがな
本当に虫系の生き物の気持ち悪さといったら…。CGのレベルがおかしい。おかしすぎるくらいの仕事です。
ラストの台詞、美女が野獣を殺した…これが全てを物語ってる!
みんな観た方がいいよ!(ほんとほんと

個人的メモ
8/25(木) POP POLLUTION / CUBISMO GRAFICO FIVE
8/29(火) Empire / Kasabian
9/12(火) Amputechture / The Mars Volta
9/13(水) 福耳 THE BEST / 福耳
9/27(水) 驚異 / Pink Floyd
9/27(水) Remember Our Drinking Songs-Hello Dear Deadman Tour 2006- / ストレイテナー
10/4(水) alfred and cavity / the band apart
10/25(水) Rollers Romantics / The Birthday
10/25(水) BERSERKER TUNE / ストレイテナー
11/15(水) Stop The Clocks / Oasis

ZAZEN BOYS
12月14日(木)大阪BIGCAT
12月16日(土)神戸VARIT
チケット10月14日

The Birthday
11/26 sun. 神戸ウィンターランド
OPEN:18:30 / START:19:30 | 2006.10.14 sat. on sale!! | DRINK \500
12/18 mon. 岡山オルガホール
OPEN:18:30 / START:19:30 | 2006.10.07 sat. on sale!!

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
2006年10月28日(土) @ 十三FANDANGO
OPEN 18:00 / START 19:00
GUEST : lostage
TICKET:adv.3,000yen (Drink代別)
INFO.) GREENS 06-6882-1224
[ 2006/09/09 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

高速道路いってきた!
雨の中走った!
今回は3人。
昭和61年生まれ(俺と一緒)の男性と昭和59年生まれの女性との3人で行った。
水しぶきの中の高速道路はスリリング?で楽しかった。
宝塚ICから三田西ICまで行って戻ってきた。

学科全部受け終わった。
土曜に試験&技能みきわめで日曜卒検です!(≧∇≦)b

レインマン レインマン
ハンス・ジマー、勝生真沙子 他 (2006/02/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
観ましたー。
そんなにいうほど名作なん?って感じが実のところ。
ただ、ダスティン・ホフマンの自閉症患者を演じる演技がすごい。素晴らしい。
内容はお兄ちゃん(ダスティン・ホフマン)がギャンブルで儲けさせてくれたから、弟(トム・クルーズ)は兄と信頼し合えるようになったとも取れるようなストーリーがちと残念です。

ツタヤで借りたもん。
キングコング(2005年のやつ)
セルラー
ロッキー
シリアス

明日は教習休みだからキングコング(188分)は観れたらいいなぁ。
[ 2006/09/07 00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

初めて雨の中運転した。
ワイパーUZEEEEEEEEEE
ってほどでも無くよかった。
小雨だったしね。

ただ、明日は高速道路走ります。
大阪、神戸の天気予報は雨…。イヤアアアアアアアア;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
[ 2006/09/06 23:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

どうやら俺は優秀なようだ…!
予定通りに終わることがほぼ決定。
明日雨とかやめてー。
まぁ明日は偶然にも路上には出ないんだけど、明後日も雨かよ…orz
明後日は高速道路行くんだよおおおおおおおおおおお;y=ー(゚д゚)・∵.

あああああ雨の中運転したくNEEEEEEEEEEEEt
[ 2006/09/05 23:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

技能教習は今日も3時間…。
しかし指導員によって変わるもんだなぁ。今日3回ともイー感じで運転できました。
自主経路もやった。もうペース速すぎ。
で、明日は非常にやっかいな1日…。
朝から晩まで予定教習びっしりだorz

今週は毎日こんな感じと思う。
早く寝たい。
[ 2006/09/04 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日も午前中は学科いっぱい受けて、
午後は技能を3時間…。

運転ノイローゼとでも言いましょうか、もう運転したくねー。
あれだな、普通に教習所行ってる人は、予約して車とって、んで1日に1時間受けるって感じで空車があったら最高3時間までって感じやけど、集中コースな俺としては毎日毎日拒否権も無く運転させられている感が凄くて嫌になる。
学ぼうとしないやつは学ぶ意志のあるやつよりも要領悪いと思うんだ…。

まー予定通りいけば来週には終わってるんだからがんばろーおー。
[ 2006/09/03 23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日から第2段階開始!
学科教習も再開です。これから1週間が山場。
午前中に学科3時間連続受ける。

午後、技能3時間。
1回目は所内で駐車や切り替えしの練習や点検の仕方。
2回目。ついに路上へ!!
どっきどき!手に汗握りまくりだったけど、結構平然と運転できた!
もう大丈夫って感じ!
3回目。疲れがきてた。
正直へとへと。なんか曲がった後のふらつきがあった。
あと、実践的なギアチェンジは結構面倒。
2速でいこうか3速でいこうかっていう迷いが、次の注意不足につながる。

へとへとで帰宅。

マイ★ボス マイ★ヒーロー
素敵な話だった(´;ω;`)
つーか長瀬はなんでこんなに学生服が似合ってるんだろう。
桜なんとかが榊の家にきたときの応対はワロタ。
なにその緊急信号。新喜劇で使えるハリボテな背景で893を隠してるのもすげー。こいつらチームワーク完璧だな。
あとお893写真見られたときの、バンド!っていう誤魔化し。
勝手にしやがれとか東京スカパラっぽさがあっていけるよ、うん。

くるりのNIKKIは本当にいいアルバムだと思うんです。
最近よく通して聴いてるんですが、ものすごく温かいナリィな気持ちにさせてくれます。はっぴーでいず!
[ 2006/09/02 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

<
ジョゼと虎と魚たち(通常版) ジョゼと虎と魚たち(通常版)
妻夫木聡 (2004/08/06)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
今日2回観ました。
合計5回観てます。
最高です。

何度観てもいいなぁ。
妻夫木の朝飯を食うシーンは本当に美味そうに食っており素晴らしい。
ジョゼの喋り方すべてが愛しい。
ドライブで実家へと向かう恒夫の心情変化が切ない。
そしてあのラストシーン。
本当に素敵な映画です。

初めてコメンタリーをONにして観てみました。これが本日2回目の鑑賞。
監督の犬童と主演の妻夫木と池脇の3人による談笑。
これもおもしろかったなぁ。妻夫木はジョゼの喋りマネをしょっちゅうしてました。
ちなみに俺はジョゼの台詞ではサルモネラ反応の知識を自慢げに話すシーンが大好きです。
3人ともがくるりのハイウェイをべた褒めでした。
特に妻夫木は何度も「この曲最高っす」って言ってた。

高木美保の金スマ波乱万丈はもちろん観た。
美保さん(*´д`*)ハァハァ

今日は教習は急行日。
明日から怒涛の第2段階が始まります。
[ 2006/09/01 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


