Street Spirit ~すとすぴ~

日頃の雑記 音楽 スポーツ観戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月3日にHEROありますね!最近はCMでもバンバン宣伝してます。やっぱあのテーマ曲は最高です。
岡山では土日の昼にも3時間ずつフジテレビ系列のドラマの再放送枠が設けられており、今はHEROやってます。今週の土日で6話やって全話終了です。
本放送当時、毎週視聴率30%突破とかいう記録も相乗し、俺も大好きで観てました。この木村拓哉はかっこいー。というか作中の人物がどれもいいですよね。

久々にHERO観たことにより、HEROのサントラと宇多田ヒカルのCan You Keep A Secret?が入ってるアルバム「Distance」を借りました。7月3日は楽しみじゃー。

最近よく聴くアルバムを紹介します。
Every Best Single+3 Every Best Single+3
Every Little Thing (1999/03/31)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

ELTの初期ベストです。
ELTはこの頃しか聴いた記憶が無いのですが、はっきし言ってこのアルバムは名曲の宝庫。
どの曲聴いても数年前を懐かしく思えます。いい曲だらけー。
持田の歌い方も最近のようなのじゃないので好きー(最近のはたるそうに歌うからやだ

NIKKI(通常盤) NIKKI(通常盤)
くるり (2005/11/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

最近借りて、あほみたいに聴いてるのですが、これはくるりの中でも1位2位を争う名盤かと!
全体的にこのゆるやかに爽やかな感じが大好きです。
捨て曲もなく、Baby I Love Youもシングルのときはたる~く聴こえたのがあら不思議な名曲。
シングル曲はどれもいいし、お祭りわっしょいもくるりには新しい。
Long Tall Sallyを聴いてると、「アンテナ」に収録されているRaceを彷彿させられます。いい曲だ。
ラスト、虹色の天使→Ring Ring Ring!→(It's Only)R'n R Workshop!の流れも爽やか過ぎて涙物です。
きもいくらいにべた褒めですが、このくるりは大好きー。


ウェブ拍手
>成人おめでとう! これで安心して風俗いけますね!!!!!!!!
ああ行けるさ!パチンコできちゃうさ!!(いかねー
>誕生日オメデトゴザイマスっ!でもうきょさんは永遠の十九歳ということで…w
アリガトウゴザイマスっ!僕のハートは19歳のあの頃のまま…。
>ラヴぃ!(゚∀゚)
ぬぬねのぬぬねの…! 
[ 2006/06/29 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今はただあなたが 僕らにとってはラヴぃだけ
今はただオレらが 君らにとってはラヴぃだけ

一日10回は観てます。「ラヴぃ」のPV。
もーよくでけたPVでございます。
つーことで貼っとくよ(`・ω・´)っ【ようつべ】
ぺスのパートがくせになって止まらん。
あと最後のサビ前のベース。

CDはリップスライムとくるりの「ラヴぃ」を買って、くるりとリップスライムの「juice」に収録されてるナイトライダーのくるりVer.はベストアルバムのほうで補おう。

高校デビュー読んでます。
おもすれー。
[ 2006/06/28 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

二十歳になりました。

今度はくるりとリップスライムの「Juice」にどっぷり。
くるりの岸田日記に書いてたけど、これ一発録りの1テイク目でしょ。わーすげぇ。
ジャケットがリップのほうはキャッチーな「ラヴぃ」をもってきてるのに納得。

COCCOの新アルバムは既に10回くらい聴いた。そろそろ味を占めてきた。また今度。
[ 2006/06/27 02:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

リップスライムとくるりの「ラヴぃ」のサビが頭から離れません。
youtubeで聴いてみればいいんじゃね?あれは耳に残るわー。

今日は漫画を2冊買いました。
バガボンド23巻と、デトロイト・メタル・シティ1巻。
バガボンドは武蔵×小次郎の戦の前の静けさって感じ?
本当にもうあの2人が対決するのかがわかんね。
DMCはすげーな。なんだこれwwwwwwww
うん、まぁこれは部活の先輩にも薦めたんだがはまってたwww
[ 2006/06/25 02:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クロサギ終わったー。
でもシーズン2ありそうだよね。
え?やっぱ無いのかな? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

くるりとリップスライムの「juice」
リップスライムとくるりの「ラヴぃ」
どっちも聴きました。
「ラヴぃ」の恐ろしいまでのリップならでは(と思われる)キャッチーなラップにくるりらしいサウンドが上手く融合していい曲だった。

昨日買ったCDは3枚。
COCCOとかゆら帝とかチバ関連とか。
前買った3枚とあわせていつかコメントかきてー。
[ 2006/06/23 23:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ニッポン\(^o^)/オワタ
[ 2006/06/23 11:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブラジル戦に向けて早寝です(`・ω・´)

これから雨の日が続きます。
自転車マンドクセー
[ 2006/06/22 22:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ストレイテナー
Hello Dear Deadman Tour
6.21 岡山ペパーランド
行ってきました…!!

7時開場、7時半公演開始だったので、7時15分くらいに着くように家を出た。10分もかからないくらいで着く。
会場は岡山ペパーランド。岡山大学のまん前にある小さな箱。
これが岡山を代表するライブハウスなんだから涙もの(´Д⊂
キャパは180人です。

入った。
これ180人も入ってんの?ってくらいの狭さ。
マジでやばい。想像して欲しい、まさしく高校の教室くらいの広さ。

公演開始。
ナカヤマ(Dr.)の雄叫びで場内大盛り上がりで、1曲目は殺傷能力MAXの「Discography」。1曲目から死んでやろうと思った。
―が、ホリエ(Vo.&Gu.)が間奏で突如演奏中断。機材トラブルのようだ。
この間、ひなっち(Ba.)とナカヤマのセッションで間が持つ。カッコヨス(*´д`*)
またもナカヤマの雄叫びから「Discography」を最初から演奏開始(笑)
死んだ。1曲目から死んでやった(`・ω・´)b

MCはとにかく「狭い」と「熱い」ネタが落ちに使われていた。
いや、マジで狭いよ。ってか近いよ。ひなっちもホリエも俺との距離が2mくらいだった(*´д`*)b
なんせ一番後ろにいても、ひなっちのマイク無しでの喋り声が何言ってるかわかるからねw
場内が爆笑できて楽しすぎた。狭いのいいぞー。

途中、超盛り上がったのは「Killer Tune」。
題の通り、これはキラーチューンすぎる。とにかく楽しかった。
やっぱ全曲知り尽くしてるバンドのライブは楽しいね。何がきてもガンガンノッて反応できるもん。
シングルのカップリング曲で「WHITE ROOM BLACK STAR」があったけど、これも最高ですた。ノリ切れてない方々ご愁傷様(笑)

えっと、とても嬉しい出来事がありました!
なんとひなっちのピックを手に入れました!!!!(>▽<)
ライブ中、5回くらいピック投げてたけど、そのうちの1回が俺に直撃し、俺の服に引っ掛かってる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というわけで、ひなっち様ありがとー(ぱちぱち

懐かしい曲としては、インディーズ時代の曲で「戦死の屍のマーチ」があった。これもノリ切れなかった方々ご愁傷様(`・ω・´)
セットリストは順番は覚えて無いけど、アルバム「Dear Deadman」収録曲全部と
SILVER STAR
戦士の屍のマーチ
PLAY THE STAR GUITER
ROCKSTEADY
TRAVELING GARGOYLE
KILLER TUNE
WHITE ROOM BLACK STAR
REMINDER
TENDER
MAGIC WORDS

終盤は「ROCK STEADY」やら「MAGIC WORDS」なんていう素敵なっていうか神曲どももやってくださりとても楽しかったです。

9時、公演終わり。
汗だくです。Tシャツもジーンズも大変なことになってます。バケツいっぱいの水を被ったかのようです。コンビニにも入れません…(笑)
でも、あんなに近くでテナーを見る機会は今後無さそう。岡山ペパーランド恐るべし…!
帰りに販売のとこでツアーTシャツを購入。
お札を出そうと財布をポケットから出すと、汗でぐっしょり濡れていた。
もちろんお札も濡れていたが仕方なく店員さんに汗まみれの紙幣を渡すことに…(仕方ないんです…!

総評
ストレイテナー最高!
夏にRUSH BALL2006でまた会いましょう!!(≧∇≦)b
[ 2006/06/21 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

この夏に始まるドラマに期待!
と、今期クロサギしか観て無い私ですが、元々はドラマ大好き人間。
次のシーズンは第1話を見逃さないよう努めたいです。

さて、テレビ情報誌を買ったので、期待の新番組をピックアップしていきましょう。

マイ★ボス マイ★ヒーロー
主演:長瀬智也
27歳にして高校3年生をやり直すことになる、
という何だか普通じゃなさすぎるストーリー。
日テレの土9というだけあって、こういうのには期待。
期待度100%

サプリ
主演:伊東美咲、亀梨和也
伊東美咲があまり好きじゃない。
期待度60%

花嫁は厄年ッ!
主演:篠原涼子、矢部浩之
矢部の演技ってメッセンジャー以来観てないや。
期待度45%

レガッタ
主演:速水もこみち
どうでもいい
期待度40%

誰よりもママを愛す
主演:田村正和、内田有紀、玉山鉄二
日曜劇場にしてこのタイトル。
もちろん観ます…!
期待度80%

ダンドリ。~Dance☆Drill~
主演:国分太一、女子多数
ウォーターボーイズの女性版。
種目はチアダンス。
期待度50%

結婚できない男
主演:阿部寛、夏川結衣、国仲涼子
阿部寛ってことで期待。
内容がどんなものなのかな…。
期待度70%

CAとお呼びっ!
主演:観月ありさ、谷原章介
出演陣には興味があるんだけど、観月ドラマは何かと予想がつくので観ない気がする…。
期待度45%

下北サンデーズ
主演:上戸彩、佐々木蔵之介、佐田真由美
また上戸か…とも思ったが、意外にも共演陣が良かったりする。
もしかしたらがあるかも。
期待度55%

不信のとき ~ウーマン・ウォーズ~
主演:米倉涼子、松下由樹、石黒賢
うーん、あまりどろくさい恋愛ものはだめぽ。
期待度40%

タイヨウのうた
主演:山田孝之、沢尻エリカ
映画化の次はドラマ化。
えっと、なんだかアクの強い主演2人なので観るか微妙。
期待度55%

天上天下15巻買った。
もう読む気が出ません。
まじギブアップ…。
[ 2006/06/20 22:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

24シーズンⅡ視聴終了!
24が神というか、ジャック・バウアーが神というか…。
シーズンⅡはひとつの大きなシナリオが15時間ほどで終わり、そこからもうひとつ大きなシナリオがあった。
この辺がちと疲れたのかもしれん。
シーズンⅠだと24時間1つのことでどんどん繋がってたからなぁ。
ってことで24を観て無い人は人生損してます!
と強引な勧誘をしたいくらいに観て欲しい。だって超面白いんだぜ。

シーズンⅢに続く終わり方をしやがった…。
なんてこったい、完全に虜にされちまった。
でも流石に24を連続で観るのは疲れるので、シーズンⅢは夏休みにでも観ようかと思います。

サッカー日本本当にオワタ^^
3人で集まって家で観てましたよー。
川口がPKとめた時はハイタッチヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
柳沢のスーパーシュートには( ゚Д゚)ポカーン
中田の試合後のインタビューのトーンの高さには(^∀^)ブハッ
ってな具合でウイイレでうなだれてたり。

ウェブ拍手
>www.chironoworks.com/yuell/html/8-3.html どうぞ(笑
本気で殺意が芽生えた(´Д⊂
>そういえば自炊してるんですか?大変?
いやー、自炊はあまりしてないなぁ。
ご飯だけ炊いてお惣菜を買ったり、友達と学食で食べたりって感じです。
学食が22時まで開いてるんで助かってます。
[ 2006/06/19 00:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ZAZEN BOYSのオフィシャルサイト「mukaishutoku.com」にて、ZAZEN BOYSの沖縄でのライブの音源(全20曲)が無料ダウンロード配信開始です。
松下ドラムの半透明少女関係を初めてちゃんと聴いたけど、あの曲はアヒトドラムでなんぼなところがある気がする…(´;ω;`)
ドタドタドタっとアヒトのように手数でいって欲しいところが寂しいです(´Д⊂

さて、トム・ヨークのソロ作品「The Elaser」の特設サイトでは、プロモーション動画(30秒)が4つ配信されています。
4つが4つ違う曲のやつなので、「↓」をクリックして保存しちゃって聴けばいいと思います。
Radioheadのアルバム「Kid A」や「Amnesiac」のような路線というのは間違いなさそうです。
発売は7月。楽しみで待ちきれない。

[ 2006/06/18 16:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今夜はステーキ肉を焼いて食った。
ステーキソースが無いのでわさび醤油で食った。
美味すぎた。

韓国は勝つだろうなと思って観てたら勝った。
やっぱアジア勢で一番決勝トーナメントに近いからなぁ。

フランスvsスイス、ブラジルvsクロアチア
どっちも観たい。とくに後者。
絶対本気で出てくるだろうから見逃せなさそう。
さて、明日が起きれるか…?(;´Д`)
[ 2006/06/13 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ニッポン\(^o^)/オワタ

あああああ。
川口が非常に惜しかった。
にしても、1点は1点に変わりないとは言え、ああいう形での得点しか得られなかったってのは厳しいよなぁ…。
まー決勝トーナメント出場は関係なしに、ふつーにクロアチア、ブラジル戦観たいからがんばれ。
[ 2006/06/13 07:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

RUSH BALL2006第2弾アーティスト発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ACIDMANキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

MASTER LOWキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やべぇ、素敵過ぎる。休める暇無いんじゃね?ww
ACIDMANとかアルバム聴いてきたけど、一度もライブ観た事ないから楽しみでならん。
つーかMASTER LOWってマジっすか。大阪のサマソニよりも全然しょぼいのきてくれるんですか。イチさんを観れるのね…。゚(゚´Д`゚)゚。
バックバンドは相も変わらずスキャフルキングの面子だしで、大変豪華なステージとなりそうです。
[ 2006/06/12 09:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日はRUSH BALL☆8が開催。
そしてこのイベントでRUSH BALL2006の第2弾出演アーティスト発表。
いやー、今夜が楽しみです。

昨日は3枚CDを購入。
また今度レビューしますね。

24シーズンⅡは12時間経過しました。
残り半日。何度も言いますが神過ぎます。
観たいと思った人は絶対シーズンⅠから観てね!

さーて残りの時間は試験勉強に費やすぞー。

どんたーっち…エニワン!ヽ(゚∀゚)ノ
[ 2006/06/11 16:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うひー。
昨夜はコスタリカの勝利を祈る飲み会をやってました。
ワンチョペたのむぞーで結果出してくれて楽しかった。
面白い試合でした。

今夜はイングランドvsパラグアイをつまみに。
[ 2006/06/10 12:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おはようございます。
ROSSO第2期最終作品「Emissions」は素晴らしい作品だとか。
土曜に買いに行きますね。

で、またもや新バンドの誕生でございます。
その名もThe Birthday
メンバーはというと、
・チバユウスケ,Vo&G
・イマイアキノブ,G
・ヒライハルキ,B
・クハラカズユキ,Dr
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というわけで、チバとクハラが組んでおります。
あー、そのうちアベも入れてくれ。

さて、補講いってこよう。
[ 2006/06/09 09:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

AC5を1日1話くらいのペースでクリアしてます。
シューティングは難しいなぁ…。ベリーイージーだけどwww

今日は先輩と2人で桃鉄を6時間。
試験前に何やってんだろwwww

うん、まぁ勉強は凄くやってる。
と、思う。

えと、24シーズンⅡ最高です。
[ 2006/06/07 00:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

音楽雑誌にもレディオヘッドの記事が賑わってきており、来年のニューアルバムが非常に楽しみです。
7月にはくるりがベストアルバムをリリース。
明日はROSSO第2期ラストアルバムリリース。
金が飛ぶ。

本日は2006年6月6日ですね。
なんとアヒト・イナザワの誕生日(*´д`*)
って悪魔の子か!(えー
うん、まー今日生まれた子とかそのネタ言われそうだよね…。
オーメンなんて誰が観るかっヽ(`Д´)ノ
ホラーは大の苦手なんじゃっヽ(`Д´)ノ

24シーズンⅡは1/4日が終わりました。神過ぎます。
本当に最高です。そして岡山のツタヤは素晴らしいです。
ってかあそこのツタヤが素晴らしいだけなんだけどね。
なんと近所に格安のライバル店が存在しているおかげで、そこのツタヤは旧作レンタルが年中7泊8日借りて150円なのです。うん、こんなのツタヤじゃねーよ。本当に最高です。
[ 2006/06/06 00:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

あああああああああああ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ロッキンオン最新号はトム・ヨークが表紙…!

明日買ってきます(`・ω・´)ノ


クロサギ8話観たよん。
あーやっぱ山下くんはいいのう。
それに加藤もいいのう。ようできとるわ。
市川由衣が酷い女の役をやってる。んー酷い。
そして市川と戸田恵梨香の区別がようやくついてきた俺GJ。
[ 2006/06/02 00:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

言っちゃっていいですか。

『24』はシーズンⅡも神!!(>▽<)

やべーやべーっすよもう。
まだAM8:00~PM0:00までの4時間しか観てないんですけどやべーっすよ。
なんでこんな面白いんだ。流行り物だからとかで逆に観ないって考えある人は即消し去ったほうが人生楽しめるよ!!
ただ『24』を観るときは間違ってもシーズンⅡやらⅢやらⅣやらⅤから観ようとしちゃ駄目だ。
シーズンⅠから観ないと登場人物が大変なことになる。ただ、それだけの労力をかけて観る価値はあると思うよ!

とりあえずメイソン支部長がやばい…。
そして次回はあの女が…!!
きゃー、もう止まりません。


あずまんが大王を読み返した。
[ 2006/06/02 00:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


